※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけしようとしたら、父親に、(いつく…

赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけしようとしたら、父親に、(いつくるかわからない宅急便のために)風呂に入れるのは後にしていつでも出れる様にしてなさい。身内より他人のことを考えなさい。と言われました。じゃああと何時間待てばいいの?いつまで待てばいいの?と聞いたら
9時でも10時でもって,,,

いつも6時半にお風呂入れて8時には眠ってるのに
宅配便のためにお風呂入れられずに待たせなきゃいけないの????

生協の荷物も、受け取れないと迷惑だから常に家にいて、直接受け取りなさい。家の前に箱なんか置いといたら迷惑だ。それをやってるということは
毒を盛られても盗まれても責任取りませんという契約書にサインしたんでしょ?とか言われました

家にいつでもいれるなら生協なんか頼まずに買い物行けるわ!(外に出られなくて頼んでる人もいると思いますが💦)

宅配便のも、赤ちゃんの昼寝の時間があるからその時間ずらしてきて欲しいって連絡したのを
父親に自己都合みたいに言われました
夜も寝れてないから私も一緒に昼寝しないともうやってられないくらい寝不足なのに

赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに
業者さんがくる時常に出れる様にって
授乳もできないし!😞
私間違ってますか??待ってなきゃいけないんですかね?

コメント

ゆきだるま

父親が受け取ればいいのでは…
なぜえまさんに言う必要があるのか…
こっちは子育てしてるんで✋

私なら子供が最優先だからと言うことは聞かないですね💦

なんか父親の言ってることが理解できないです

7

私も赤ちゃんの昼寝やお風呂のタイミングをずらして再配達頼んだりします💡

大人の都合で子どもを動かさない
って何かの育児本で読んで、そうだなと思って私もそうするようにしています。(理想だけではうまくいかないことも多々ありますが💦)

言葉は悪いですが、それならお父様が宅配便な対応をされては?と思ってしまいました😅

  • 7

    7

    自分の文を読み返して?ってなってしまったので、一応↓
    赤ちゃんのタイミングをずらすのではなく、配達してもらう時間をずらすという意味です💡

    • 3月13日
たろ

待たないで自分達のペースで生活します
時間がはっきり分かっていれば出掛けずに待ってるようにはしますが、いつになるかわからないようなもの待ってられないです

誰の荷物をまたされているんですか?

kapi

意味不明。
理解不能。

あやか

お父様は同居されているのですか⁇

宅配業者にわざわざ連絡して出られない時間を避けて時間調節したのにそのことまで否定されるのはちょっと厳しすぎますね

(˘ω˘)

お父さんが代わりに受け取ってあげればええやん…
時間指定のサービスが何のためにあると思ってんの…みんな自己都合やろ、そんなん…

ほむら

私は間違ってないと思います。
お父様のお考えははっきり言って時代錯誤です。
昔は妻や母は家にいて、家のことをしっかりとやるのが当たり前。人様に迷惑をかけるなどとんでもない!自己犠牲を美徳とする時代だったと思いますが。
今は違います。宅配便も必ず受け取って欲しい、受け取る側も必ず受け取れる時間に宅配して欲しい…だから、時間指定という便利なサービスがあるんです。利用者の自己都合ではなく、win winなサービスです。
女の自己犠牲を美徳とする時代ではありません。女の自己犠牲の上に成り立つ家庭や社会ではもうありません。

りゅうちゃん

旦那さんはその時家にはいないのですかね?いるなら代わりに出てもらえたら良い話だとは思いますが、、
旦那さんの言ってることは厳しいとは思いますが、世間一般的にはきっと正しいんでしょうね😅相手の気持ちになったら、いなかったら宅配便の方は何度も足を運ばなければいけないんですし。でも、何度も足を運ぶのも一応仕事で。主さんの子育ても家事も仕事で。家の中でやってるか外でやってるかの違いだけで。仕事の用事で宅配便出られないのは仕方ない事だと思うので、自己都合でも仕事なんだから出れん時は出れん!!と開き直っていいと思いますよ!あっちもこっちも気を使ってたら疲れちゃいますよね😅

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え?何をおかしなこと言ってるの?
10時?は?
って感じで無視します。
話にならんです👋
しかも毒って、、究極(笑)
えまさんはおかしくないです!

pipipipipi

え?
再配達や時間、日付指定の意味分かってるんですかね?
何度も何度も再配達の依頼してるならまだしも、必ず受け取るために時間ずらして何が悪いのか…😅

しかも、いつ来るかわからない、今日本当に来るかもわからないもの待ってる時間無駄ですよね…
だとしたら、最初から日付時間指定で送って貰えばいいのに…
そもそも、お父さんは受け取ってくれないんでしょうか?

毒盛られるとか、言いたいことは分かりますが、そもそもそのサービスしてる所に文句言えばいいのに。
ただ、そのサービス無くなったら困る家庭も多いですよね。

お父様、色々考えてから言って欲しいですね。

ひよこ

そんなのスルーしましょ!
聞き流すのが1番!
受け取れる人が受け取ればいいんだし、そんなに決まった時間に欲しいならコンビニでの受け取りにしたらいいのでは?
赤ちゃんメインで動いていいと思いますよ!
そもそも宅配する人に悪いなら宅配させるものを購入するなって話です!

もも

なんで宅配にこっちが合わせるんですかね?
宅配がこっちに合わせて配達してくれるんじゃないんですか?
だから時間指定とかするんですよね?
むしろそんな事言うならお父さんが受け取れや!って感じだし…
ママと赤ちゃん優先に考えて生活しないとやっていけないですよね🤔
お父さんはそんな事言ってる暇あるならできること手伝ってくださーい!ですよね😰