※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

最近夫と意見の違いが多くて悩んでます。収入も私の方が多い、家事は私…

こんばんは✨5歳👧と2歳👦の看護師してる母です。
最近夫と意見の違いが多くて悩んでます。

収入も私の方が多い、家事は私に任せっきり。夜勤の時は子供達は見てくれてます。頼んだこともしてはくれますが、私がいれば何もせず、座ってます。今日は下の子が熱を出してグズルことが多く、夫は晩酌をするので、飲んだ後にご飯なのですが、片付けに行こうとしたら下の子が離れなかったので、夫にご飯ついできてって言ったら動かず、どこの家に旦那が自分でご飯つぎにいく家のあるんだ‼️と罵倒されました。
私は専業主婦じゃない、と言ったら主婦は主婦やっか。とさらに言われ意味がわかりません。
ここ2週間ぐらい体調も悪く、先日はインフルにもなりました。関も止まらず咳喘息とも言われもうしんどいです。

コメント

さなお

えー!酷いですね!
自分でご飯つぐのが嫌ならまぁちゃんさんより稼いでこい!それができないなら自分でよそえ!…と他所の旦那さんのながら思っちゃいました😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

本当その通りです。実際私の収入で生活できているようなもの。うちは一回が台所で、2階で食べているのですが、夫は究極のめんどくさがりやで、本当動きません。子供達の面倒も朝も起きないので、私一人でしてます。

• 3月13日
はなみ

ここに各自でごはんつぎに行く家庭がありますよ旦那さん(^o^)👌
もしかして自分でお櫃開けられないんですか…!?😨笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

自分のご飯ぐらい準備してほしいものです。こっちは咳しながらご飯作って、今日は掃除してたら鼻血は出るし最悪です。
    昼まで寝てたくせに、起きたらスロット行こうとした旦那。さすがに子供も熱だしてるし、行くのはやめてもらいました。ありえません。

• 3月13日
  • はなみ

はなみ

ごはんもつげない金も稼げないっている意味ある?
    って言うてやりたいです😞笑

• 3月13日
ぺぺ

自分より稼いでる人に言われるならまだしも…😨
ご飯くらい勝手についでほしいですね😅😅😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ただでさえお酒飲むから時間かかるのに、つぐのも嫌がるのはないですよね‼️子供よりも手がかかってめんどうです。主婦と言われるたびに離婚したいと思ってます。

• 3月13日
もち

それは酷いですね…
どこの家に嫁の方が稼ぎが良くてふんぞり返ってる男がいるんだって言い返してやれば良いかと!

• まぁちゃん

まぁちゃん

旦那のお父さんが亭主関白な人で、親が親なら子も子だなと思います。今時亭主関白って時代遅れやし。

• 3月13日
ブブキ

自分のことも自分でできないんですか?やりたくないんですか?人にやってもらうまでボサッと待ってるんですかー?

って旦那さんに言いたい😡

• まぁちゃん

まぁちゃん

ボサッと待ってるのがうちの夫です❗
    本当言ってやってください‼️

• 3月13日
 まる

嫁が家のことって専業主婦が主流だった時代の話ですよね
今の世の中のスタンダードわかってもらってください!
うちはうちって言われるんだったらまぁちゃんさんと旦那さんの負担を表かなんかで可視化して負担が偏りすぎてることをアピールです!
奥さんが体調悪くても頑張ってるときにそんな態度で労りもしない旦那さん許せません⚡️

• まぁちゃん

まぁちゃん

表で現したら天と地なほど差が出るでしょうね😂
    旦那はしてやってるつもりですもんね。こっちは日々の生活の事をしてるのに、女がするものと決めている旦那に腹が立ちます❗

• 3月15日

えー奥様より稼いでないのに、主婦だからってふざけるなって感じですね😭💦
私の主人は医者ですが自分で入れますよ笑(看護師さんなら医者の職場での傲慢な態度とか見てますよね😂笑笑)
お子様も2人いらっしゃるのに、お子様より手がかかる大きいお子様がいたら大変ですね😱
子育てに仕事に家事にきちんとされてて尊敬します✨

今時そんな男性いるんですね💦
円満に過ごしたいなら言い方を変えてみるとか!
「ごめんっ!自分でつげる?」「助かる~優しい旦那さん♥️」みたいな感じで…
うちの旦那はこの方法で、何にもしなかったのが掃除洗濯皿洗いはできるようになりました😅5年もかかりましたけど💦笑