※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?根気よく挑戦するしかないでしょうか。

完母からミルク挑戦してる方にお聞きしたいです。

5月に仲のいい友達の結婚式があり、一日旦那に預かってもらう予定です。一昨日からミルクチャレンジしてもギャン泣きで完全拒否です。
生後1ヶ月ぐらいの時は飲んでくれましたが、それ以来チャレンジしてなく今になって悩んでいます。
どのようにすると飲んでくれるのでしょうか😭
やはり根気強くいくしか方法ないでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

保育士ですけど…たぶん無理かなーとは思いますが哺乳瓶のメーカー変えてみては??

でもダメなこは何してもダメです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶のメーカーですね!☺️変えてチャレンジしてみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
メリア

私もこの間自分が着物で出かける用事があったため、いつもは母乳なんですがミルクで1日過ごさなくてはいけなくて
少し前からミルクチャレンジしました!!
初めは吸う気もない感じで哺乳瓶の乳首を口の中で転がしてる感じ、、
やっと吸うようになったと思ったら、だぁだぁに口から流れ出ててぜーんぜん飲んでない😭
こんな感じでしたが根気よく続けたら、なんとか飲んでくれるようになりました✨

飲んでくれるようになるといいですね!!
頑張ってみてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根気強く続けていくのやっぱり大事なんですね☺️
    私も頑張ります!!✨✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてどのくらいの期間で飲めるようになりましたか?😢

• 3月13日
  • メリア

メリア

うちは3週間くらい1日に1回、お昼過ぎの授乳をミルクに変えてみてました!!
    初めは作っても全然飲まなかったので、少量から始めて
    3週間目の途中から、なんとか全量飲んでくれるようになった感じです✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間ですね!!私もどうせ飲まない…と思ってて少ししか作ってないのですが、これからも頑張ります😳!!ありがとうございます❣️

• 3月14日
サバ缶

私も5月に友達の結婚式に参列するので哺乳瓶練習してます!
が、全く飲んでくれず…😰💦
とりあえず乳首やメーカー変えてみてますが、今のところ全部ダメです。
4種類トライしました…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭どーすると飲んでくれるのでしょうか😢
    お互い飲んでくれること願って頑張りましょう✨

• 3月13日