※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
ココロ・悩み

仕事復帰後、保育園に子供を預ける悩み。前向きな言葉が欲しいと相談中。

誰か励ましの…
お言葉を…

5月から仕事復帰になりました。
と言うのも息子が保育園を退園しなくて良さそう・早いけど下の子を5月から入園させるための申請のため仕事復帰と言うことに。
幸いなことに0歳児クラスは空きがあるとのことなので入れそうと。

まだ気持ちが追い付いてません(இ﹏இ`。)
娘は3ヶ月で保育園です。

通えることはありがたい。
このご時世ですし入れてるだけ運もよくありがたいんです…

ただ、もぅ仕事復帰なんだって虚しくなる
まだ仕事したくなかったなって気持ちがあります

でも子供のためだし保育園に通わせてあげるには仕事しないとだし…

これが社会なんだって理解しなきゃいけない!

早く預けてる人も多いですよね😭
でも、頑張れ!出来るよ!って。
前向きになれるような言葉が聞きたいんです

コメント

ひなまま1024

3ヶ月。可愛い可愛い時期ですね。これは…保育士さんのアイドル確定!!卒園するまでずーーっと可愛がって貰えると思いますよ。育児相談もできますし、人見知りもせず、ぐずりもしないで園生活に順応できそうですね☺️

• ひなまま1024

ひなまま1024

うちは下の子いないけど、同じ働く者同士、頑張りましょうね☺️

• 3月13日
  • ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます☺

優しいお言葉ありがとうございます😭本当に…まだ小さくて預けることにモヤモヤしてしまいます(;-;)
    でも、可愛がってもらえると信じて…

働きたくないですが、子供のためと思って頑張ります(இ﹏இ`。)

• 3月14日