※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
家族・旦那

旦那さんと毎日喋るは喋るのですが結構家事をすることが大変になってき…

旦那さんと毎日喋るは喋るのですが結構家事をすることが大変になってきたので手伝って欲しいのですが家事に協力的ではなくそれでイライラしてしまう毎日が続いています。ふと仲悪いのかなと思ってしまいます。たまにそっけないよーな時があるかもとかも感じて、、、。

コメント

はるぞう

私も旦那が協力的ではないのでとってもイライラします😂😂母に愚痴りまくりです(笑)
その時はイライラしますけど、何だかんだ旦那の事は好きで仲良しかなと思ってます☺️

• おまめ。

おまめ。

旦那さんに当たったりしないんですか?😂

• 3月13日
  • はるぞう

はるぞう

怒ってるような雰囲気出すと怒ってる?と言われて旦那が逆に不機嫌になるので(笑)その時ちゃんと何で怒ってるか言わない私も悪いのですが😂

• 3月13日

我が家は担当制にしてます✨
一緒に家にいるときは、どちらかが家事をして、どちらかがのんびりしていることがないように同時進行を心がけてます😊
私はそう感じた時は、疲れてる?大丈夫?と聞くようにしてますよー♪

• おまめ。

おまめ。

私も担当制にしたいなのですがなかなかしてくれなくて、、、せめてお風呂最後に入った人がお風呂掃除ね!って決めてもしてくれません。私がそれぐらいしてって言うとしぶしぶって感じです、、😩いつも携帯ばっかり見ていて行動が遅いのですごくイラッとします。。

• 3月13日

退会ユーザー

あー‥💦
    それはイライラしちゃいますね😭
    私は妊娠発覚してから、お風呂掃除をするとお腹が圧迫されて痛くなっちゃうって事になってます😂
    主人に対しては、妊婦様フル活用してますよ!笑
    言われてもないのに病院で先生にやっちゃダメって言われたとか‥😂

• 3月13日
マカロン

頼んでも腰が重いし、小言が多いのでいつも自分でしてしまいます😂😂😂

しーまま

家事は何をお願いしてますか?
私はお腹が大きくなって腰を曲げているのが大変、万が一滑って転んだら何があってもおかしくないから怖いと伝えて、お風呂掃除だけは夫の当番にしてもらいました😊
ただ協力してよ〜ってだけでなく、何故してもらいたいか具体的に理由を言うと納得してもらえるかもしれません✨

それ以外の家事は基本私でしたが、夫がこれなら俺もできる!と言える得意なものだけ手伝ってもらったりしてました😌
じゃないとなにかと中途半端だったりミスしてたりで、余計な仕事増えるだけだったので😂

あとたまに素っ気ないのは単純に疲れてたり、仕事で嫌な事があったりとかじゃないですか?
人間誰だって笑顔になれない時はありますし、そんな時はお疲れ様〜って温かい飲み物だしたり、肩揉んだりして毎日大変だねみたいな話をするようにしてます☺️

うちも一時期ピリピリしてた事がありましたが(産後でしたが)、一度きちんと話し合いをする時間を作って、お互い普段我慢して蓄積してることなんかを解決しましたよ💡
出産すると色々時間が更に無くなりますから、今のうちに少しゆっくり話してみてもいいかもですね💕

元気なお子さんが生まれます様に✨✨