※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

フルタイムで働き、平日に家事育児以外の自分の時間を取れるママさんはいますか?睡眠時間を削る以外の方法はありますか?

フルタイムで働いていて、平日に家事育児ではない、完全な自分の時間を取れてるというママさんいますか?
睡眠時間削る以外にないですよね?

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私はたまに
休みの日も保育園に預けて
1人の時間作っています😅

• パスパレ

パスパレ

そうするしかないですよね💦つまり働いてる平日は時間ないってことですよね😓

• 3月13日
妃★

夫婦共同じ会社でフルタイム正社員をしています。
水曜日だけは会社が定時退社必須なので、夫が保育園のお迎えとその後の寝かしつけまでをやります。その日は私は仕事が終わってから寝るまで自分だけの時間です。私はママ特権?で逆に水曜は残業して、そのままスポーツジムで筋トレして、すき家(笑)で1人ご飯を堪能して帰ります。とても贅沢で心潤う時間です。

家事の合理化を進めていて、余計な手間暇はかけないで家事をしています。
洗濯乾燥機、ルンバ、食洗機などは、「多少の電気代なんてママの心の平安のためには超絶安い投資」と夫婦で納得しています。微々たるものです。

ちなみに、隔週土曜日も「夫に子供のお稽古事送迎と子供とのふれあいを!」と称して、私は英会話に行っています。

• パスパレ

パスパレ

実は私も同じく水曜日は夫に早く帰ってもらい、保育園の迎えと子どもの夕飯は私ですが夫が帰宅次第バトンタッチして外出しています。ただそれも自由になるのは20時くらいで、趣味活動に遅れて参加してバタバタと帰って…なので、ゆっくりできている感じはなくて😔22:00頃帰ると子どもがまだ起きていたりして、私と一緒に寝る!とごねてお風呂にも入れず寝かしつけすることになったり…。
    ひとりでホッとする時間が欲しいです😭

• 3月13日
まりも

わたしは保育園入れずに義両親に預けているのですが、旦那もわたしも休みって日に旦那に預けてヨガ行ったりすることはたまーーにあります◎

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。逆にいうとやっぱり休むしかないってことですよね😔

• 3月13日
りほ

たまーに平日にお休みして子供を保育園に預けちゃってます(*^_^*)💦
その分お迎えは早めに行ってます…(通常18時なら16時半とか)
たまにはひとり時間大切です!
子供なして買い物したりお茶したり!
でもお茶してるときに子供と同じくらいの子供連れみるとちょっと寂しくなりますけどね😂

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。逆にいうと休むしかないってことですよね😔
    子どもの体調不良で前半だいぶ休んだので、有休が惜しくて…もうすぐ年度変わりではありますが💦

• 3月14日
anemone❁.。.:*✲

今は育休中ですが、産休前からお風呂はゆっくり入らせてもらってます(*^^*)あとはやっぱり家族がみんな寝た後ですね!

• パスパレ

パスパレ

そうなんですね!それだけでも違いますよね。
    うちは子どもが私としかお風呂に入ろうとしないし夫の帰宅も遅いので平日は座る暇もなく疲れます😩

• 3月14日
葵ママ

旦那が休みの日に飲みに行ったり、一人でお出かけしたりしてます✨

• パスパレ

パスパレ

自分が仕事で旦那さんがお休みという日があると、いいですね!うちは2人とも土日休みで、平日は殆ど夫はいません😔

• 3月14日