※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食べ方について相談です。息子が食べない時、時間や食べ物の問題か気になります。

7ヶ月半の息子です。
午前中の離乳食あまり食べてくれません😭
タイミングが悪いのでしょうか??
当初は10:00頃離乳食あげてたのですが
眠たいのか機嫌が悪くなって食べてくれず、
8:00 すぎ離乳食に変えました。
(6:30頃起きて授乳し、また寝ることもあれば
起きている日もあります。)

離乳食をよく食べてくれるタイミングって
どうやって見計らってますか?
時間の問題でなく食べ物の問題なのでしょうか?

コメント

こまつな

おっぱいでお腹いっぱいなのかもしれませんよ😃
うちも朝ミルクをあげてたんですが、離乳食をほとんど食べてくれないので、朝の授乳をやめてみました。
そしたら完食してくれたので、朝どうしてもおっぱいが欲しいって感じじゃなければ試してみて下さい😊
起き抜けは食欲がない子もいるらしいので、起きて1時間くらい遊ばせてからあげてます。

  • おーまま

    おーまま

    お腹いっぱい、、たしかにありそうです!!
    しかし、お腹すきすぎると今度はおっぱいを求められてしまいます😭😭
    でも一度、朝の授乳をやめる作戦と遊ばせてから離乳食
    試してみようと思います😊⭐️
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ri

娘も途中で眠たくなっちゃうみたいで嫌がって泣くようになったので、起きて機嫌のいいうち(ミルクあげる前)にあげるようにしました!7時前後に起きるのでそれから準備して食べさせるようにしたら完食するようになりました🙆

  • おーまま

    おーまま

    機嫌いいうちに家事をしちゃって
    そのあと離乳食食べさせていたので
    離乳食優先であげてみようと思います😊⭐️
    結構早い時間でも問題ないんですね✨

    • 3月13日