※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
家族・旦那

夫婦と2歳の息子の3人暮らしです。夫はフルタイム、私は育休復帰後は時…

夫婦と2歳の息子の3人暮らしです。
夫はフルタイム、私は育休復帰後は時短、息子は保育園通い。

平日朝は夫婦で息子の準備をし、送りは夫。迎えは私で帰宅後に息子と大人の夕飯を作り、食べさせ、お風呂に入れ、歯を磨き、寝かしつけます。

夫は週一で会社で所属している部活でバスケを2時間半ほどしてから帰宅します。

また腰痛持ちのため、週一で整体に寄ってから帰宅し、休日にも整体に行きます。

飲み会は少なく、月に1回程度ですが、帰宅が0時を過ぎることがあります。

月に1回〜2回、休日にバスケを半日します。

私は会社での飲み会は2ヶ月に1回程度、必ず一次会で帰宅します。(息子の迎えはこの時だけは夫にお願いします)

平日はその飲み会以外の日は全てまっすぐ帰宅し、息子を迎えに行きます。(時間ぎりぎりなので)

休みの日は月に1回ほど、友人との予定や美容院で出かけます。

夫が毎週毎週、当たり前のようにバスケしたり整体に行くことにモヤモヤします。

整体毎週行くなら根治治療を考えてほしいです。

平日の帰宅時は私と違い少しどこかに寄り道することもできます。

飲み会も、もう少し早く切り上げてよと思います。

ですが育児には積極的で、家事は平日の皿洗いと休日の夕飯作りを一緒にしてくれます。

夫のこれらのことは許容範囲でしょうか。。

コメント

☆♡

かなり良い旦那さまで良いお父様だなーという印象ではあります。
でもべしさんの言うこともすごく分かります!!!

なので思っていることをそのまま伝えてみてはどうですか?

いつも育児や家事をしてくれて本当に感謝しているけれどもっという感じですかね?

毎週毎週となると辛いですよね…

• たぬ

たぬ

夫にやんわりと伝えてみようかと思います。私も自由時間が夫と同じくらいほしいです(T-T)

• 3月13日
ぽこ

モヤモヤしてるのであれば、
ご主人にそのことを伝えるべきです!
今はイクメンとか言葉もあるけど、
二人の子供なのに女性だけ子育てに時間を割くのってやっぱりおかしいと思います。
べしさんは時短とはいえ働かれてるのですし…!!

• たぬ

たぬ

給料のことを考えるとお迎え時間に間に合うように私が時短にするしかなかったのですが、それは夫が仕事で早く帰れないからという前提があってのことなので、バスケとかする時間あるなら帰ってきてほしい(-_-)どうにか伝えてみようと思います。。

• 3月13日