※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

旦那(二個下)の女友達との関係でご相談です。中学の頃から仲が良く、家…

旦那(二個下)の女友達との関係でご相談です。
中学の頃から仲が良く、家族同士も知り合いで、今でもよく連絡を取り合っている女友達(旦那と同級生)がいます。
私自身、その子と会ったことがありますが、話した感じ気が合いそうになく、旦那との付き合いも私より長いことからか、私に対して「あいつはマジ優しいっすからね」と、なんだか上から物を言われている様に感じてしまいます。
そんなに仲のいい異性がいること自体、あまりいい気はしないものの、友達想いの旦那なので私の気持ちを隠しながらも表面上は当たり障りなくやってきました。しかし、ある日旦那のLINEをたまたま開くとその子とのLINEの履歴が消されていて、悩んだ結果旦那に聞いたところ、彼女に相談されたけど、「嫁(私)には秘密にしてほしいんだけど」と言われたからLINEを消した。と言われました。相談内容も相談というよりは慰めてほしい感じの内容でした。そこで旦那がLINEを消した理由を話してくれたからまだよかったんですが、何せ友達想いの旦那ですので1度目はLINEは消した覚えがない。と嘘をつかれました。旦那に嘘を付かせて会ったことある私に秘密を作って、その事で夫婦感でギクシャクしていたらどうしてくれるの?という思いと、今まで気に入らないながらも気にかけて感情押し殺して対応していた自分がばかばかしくなり、すべてのSNSから彼女を消してしまいました。今後も全く仲良く出来る気がしません。これを仲良く出来る気がしないと思ってしまう私は大人げないのでしょうか。そして、同級生ということもあり共通の仲いい友達も多い為、2人は切っても切れない縁とも言えます。私が自分の気持ちをうまく伝えられない性格なのもいけないのですが、彼女は旦那の実家にもちょくちょく遊びに来るので会わざるを得ない時もあります。その時私はどんな顔で彼女と向き合えば良いのでしょうか?長々とすみません。

コメント

ももメロディ♪

ご自分を責める必要は無いと思います。

行動パターンから推測すると、旦那様の女友達は独身の方なのかな?
少なくとも旦那様に対する好意をもった人だと思います。

旦那様には既婚者なんですから、一種の危機感を持ってもらいたいですね。

世の中の礼儀としても異性の友達との付き合いは一定の距離を置くのが処世術ですよ。

旦那様へ
「ヤキモチ焼きたくないし、要らない心配をしたくないから異性の友達との付き合いは一定の距離を置いて下さい。」
と、まずは伝えてみるのはいかがでしょうか?

• じゃがりこ

じゃがりこ

コメントありがとうございます。
    女友達はバツイチで子供が1人います。元旦那との女関係のことでうちの旦那に相談したりしてた時もあったので、言ってることとやっている事が矛盾しているように思えて仕方ありません。

今度、彼女に会いたくない理由を聞かれた時には、ももメロディ♪さんの回答を参考に話して見ようと思います!
    自分を責める必要は無いと言って頂けてすごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 2月20日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

元気が戻って良かったです。

• 2月20日
RENママ

旦那さんは誰が1番大切なんでしょうか..
じゃがりこさんを不安にさせ、嘘までついて女友達に優しくするって何なんですかね🌀
コソコソと..気分悪いですよね😢

女友達は旦那さんに気があるんでしょうか..?

• じゃがりこ

じゃがりこ

コメントありがとうございます。
    女友達としては彼女がきっと1番だと思いますし、でも私は妻ですし、旦那はどっちも大切なんだと思います。ほんとに気分悪いです。
    旦那は完全に友達として割り切って付き合っているようですが、女の私からみて彼女は何か別の特別な感情があるように見えていつまでたっても敵対心が消えません😅

• 2月21日