※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
ココロ・悩み

次女が人見知りで抱っこ紐に頼りっきり。人見知りを解消する方法を知りたいです。

次女の人見知りが激しくて、私以外の人はもちろん、1人でバンボに座っている時も離れられません。朝起きてすぐは機嫌がいいので、その間に大急ぎで家事をしていますが、それも束の間。ほぼ抱っこ紐に頼りっきりです。人見知りをゼロにすることは無理だとは思いますが、少しでも解消できる方法があれば教えて下さい。

コメント

杏仁豆腐

頻繁に会って頻繁に関わる事くらいですかね💦
うちの下の子も人見知りがひどくて週1で会いに来る親は全然だめで、週4で会いにきてくれてた姉は問題なしでした🙆‍♀️
10ヶ月頃からは親も一時間程一緒にいれば遊ぶことはします!私が見えないところに行くと泣きますが💦
姉はきた瞬間から抱っこ抱っことねだってます😂

• みたらしだんご

みたらしだんご

回答ありがとうございます.*・゚ .゚・*.
    やっぱり頻繁に会うことなんですね!
    なるべく多く人に接して克服していこうと思います!!

• 3月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも朝9時までが機嫌の良いタイムリミットでした笑
    大変ですよね💦
    高速ハイハイや、つかまり立ちするようになって私への依存は少し減りましたよ☺️多分9ヶ月頃はまだそんな感じでした😭

• 3月12日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

今はそういう時期なんですね!
    それを聞いて安心しました☆
    ウチの子はハイハイをしないので、早く掴まり立ちしたり歩くのを待ちたいと思います!!
    本当にありがとうございます.*・゚ .゚・*.

• 3月12日