※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

近所で立ち話が苦手な方について相談です。毎日会う人たちが話しすぎてうんざり。車で帰るときに見られるのも嫌。輪に入りたくないけど、毎日会うのがつらいです。

近所付き合い、立ち話苦手な方いますか?😅
毎日毎日なにそんな話すことあるんだろ。。分譲地に家建てて半年ですが、前でよく3 4人が立ち話。
産休入ってから毎日あいます😓
一応挨拶しますが、なかにはしない人もいて感じ悪いなーって思います。 しかも車で帰ってきたときとかみんなして見る目線とか本当にいやになりますw
輪に入りたいと思わないですが毎日会うのがいやです仕方ないけど、、、

コメント

Sママ

34人ってすごいですね😭💦💦

子供達を外で遊ばせてて、その流れで話してるって感じですか?!
見られてないにしても、ずっと外にいられるのはなんとなく嫌ですよね…。

長話したいなら家の中で話すかカフェにでも行ってくれ…と思います😭

• ぷー

ぷー

3人4人です😅
    本当にそうおもいます😵😵😓

• 3月12日
ライナー

幼稚園の送り迎えのバスの後で毎日長話してるママ見ます💦まぁよくそんなに話すことがあるんだろって私も思いました(笑)
私も苦手です😱その時間もったいないって、思ってしまいます(笑)

• ぷー

ぷー

本当に好きですよねw笑
    暇なんだなあ、、

• 3月12日
びーちゃん

私も立ち話するより家の事したい派なので毎回だと嫌になります🤣
時間が分かっているならその時間に合わないように調整したりするかな‼️
できないなら諦めて挨拶のみでいいと思います💪

• ぷー

ぷー

挨拶のみでいいですよね😓ひまじゃないし😵笑っ

• 3月12日
とら11。

私も苦手です。前に住んでたマンションの住人と大家がいつもそんな感じでした。まぁ結構なおばさまでしたけど。
どこそこにはどういう人が住んでてどこに勤めてて、とかあの家は休みの日いつも旦那さんが子ども連れてて奥さんは遊びに行ってる、とか子どもがいつも泣いてて奥さんの声もすごい、とかそんな話ばかりしてました。うちもうちのこと色々聞かれて、こうやって話が広がるんだろうなとすごく嫌でしたね。
そこに住む以上悪い印象を与えたくはないですけど、そんなことに気を遣ったり嫌な気持ちになるのもいやですよね。

• ぷー

ぷー

そういうのが好きな人どこにでもいますよね、、やだやだ😓😓

• 3月12日
ピピ

近所付き合い、ほどほどにと決めてます。出会ったら話すくらい。
ふとしたきっかけでモメると大変です。幼稚園等のママ友は気の合う人選べるけど、ご近所さんは選べないですしね。勝手に想像で何か言われる分には特に気にならないし。
毎日会うのは嫌ですね😅

• ぷー

ぷー

無理に付き合う必要ないですよね、、😓

• 3月12日
ゆう

さっき、買い物から帰ったタイミングで三人組?で幼稚園の帰りか、車を止めてまで道路で立ち話してる人がいました😂
人の家の前でよく立ち話が
できるな😵って驚きです。笑
どこにでもいますよね。
周りが見えてないんだなと思ってます

分譲地ですが、どこの家の人かわからないし、お話してるようなので
私は目も合わせないし挨拶は
しないです。単体で歩いてる時に
会えば挨拶してますが😂

• ぷー

ぷー

暇人ですよね、、
    分譲地めんどくさいです。でもいつも話してる人は決まってます😓😓😅

• 3月12日
ままさん

わかります😭
うちも分譲地で引っ越した当初はお隣さんにしかあいさつしなかったし、その時子供もいなくて社員だったので全然会わなかったし気にしてなかったのですが、今子供がいてパートになってから家にいる時間が早いのですが、外で話したりしてるし子供同士も仲良くて遊んでるところみます。なんだか出遅れた感じで😓すでに仲良いところに今更入ってくのは無理だし、外出るのが嫌になります😭

• ぷー

ぷー

普段会話とかされますか?💦挨拶のみですか?💦

• 3月14日
  • ままさん

ままさん

お隣さんは子供が大きいので会えば自分の子供抱っこしてもらったりお土産あげたりしてます😊が、子供いるお宅の人達は会えばあいさつだけです😭😭名前も知りません笑。

• 3月15日
  • ままさん

ままさん

お隣さんの子供はもう成人してます!

• 3月15日