※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラーデ
お仕事

慣らし保育は入園式後から自由に決められるものですか?

質問です。慣らし保育は4月入園の場合は1日から全員始まるものなのですか?例えば入園式を終えたあと、4月中旬から慣らし保育を開始したいなど、親の都合で自由に決められるものですか?

コメント

ママ

うちの園は入園式の次の日からでした!

• ショコラーデ

ショコラーデ

普通はそうですよね!ありがとうございます

• 3月12日
Sママ

園によって違うかもしれませんが、うちは入園式の次の日から始まります✨

でもうちの子の通う園は家庭の自由だと言われました💦
慣らし保育無しでも良いし、2週間慣らし保育しても良いし…と言われましたよ😊
仕事復帰はいつからなんですか??

• ショコラーデ

ショコラーデ

復帰はまさに、調整中で4月末の予定なんです。慣らし保育は基本的に16日前後はかかるよ。とは言われていて、そうすると、入園式翌日から預けるものですよね?何もわからなくて、、

• 3月12日
すぷりん

園にもよるかと思いますが
お仕事されていて4月1日から預けないといけない!などの場合は1日から慣らし保育始めますが
ゆっくりでも大丈夫であれば
入園式後からで構わないと思いますよ🙂

• ショコラーデ

ショコラーデ

ありがとうございます、保育園に相談してみようと思います!(*‘ω‘ *)

• 3月12日