※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子との二人きりの時間が楽しくないのか気になります。友達との交流では楽しそうにしているようです。この状況は普通なのでしょうか。

1歳5ヶ月の男の子です。
最近よく思うのですが、息子は私と二人きりの時間って愉しくないのでしょうか。
二人のときはなるべく家事をせず一緒に遊んでますが、そんなに楽しそうではないし、まだ言葉もほぼ発しません。
でも公園に行ったり、友達の家に行ったり、友達が家に遊びに来てくれたりしたときは、みんなで楽しそうにしています。
どこのおうちもそんなものでしょうか。。別に、よく怒る母ではないので怖いとかはないと思いますし、たくさん話しかけてもいる方だとも思います。最近家に二人でいる時間がしんどくなってきてしまいました。言葉も発しないのも不安です。

コメント

るんるん

うちの子も言葉発しません😭

どういった遊びしますか?
私は家の中の場合かくれんぼや追いかけっこをしてます😊楽しそうにしてます♡
おもちゃなどはたくさんありますが、どれもこれも飽きるのが早くて💦

• あや

あや

うちも追いかけっこやジャングルジムで遊んだりしてますー。。あとは絵本好きみたいで持ってくるので絵本読んだりです。おもちゃ飽きるの早いですよね。。

• 3月12日
tea.a

それは多分子供同士だったり、外で遊ぶ方が楽しいと思いますよー⤴️
普通だと思います🤔
自分も母親といるより友達といた方が楽しくないですか?💡
もちろん楽しくないわけではないと思いますが、刺激は外の方がきっと多いですよね✨
むしろ気にせず家事や自分の時間に使って、必要とされたときに声をかけたり相手をしてあげるで良いと思いますよ😊
そんなに根詰めたらしんどくなっちゃいます、子育てはまだまだ長いですよ~😁❣️

• あや

あや

そうだとは思ってはいるのですが、二人になると大人しいので、そんなに嫌かーい?笑 と思ってしまいます!笑
    そうですね。ちょっと相手しないくらいのほうが欲してくれるかもですよね!笑

• 3月12日
しー

うちも「まんま」と「いないいないばぁ」しか言わないですよ。
大体は、「あ!」と指差しです。
ちゃんと外行きの顔が出来るようになってきた頃なので、みんなと居ると家とは違う顔したりしますよね。
ママと居る時は、リラックスしてるだけですよ。

• あや

あや

ほんとなにも言わなくて不安になります。リラックスしてるんですかね。そういっていただけると安心します。うちもたいてい指差しで解決です。

• 3月12日
あまじ

私と居る時はママ好きーーを感じますが楽しいかどうかって言うと長女といる方が楽しそうです❗追いかけっこしたりいないないばぁーしたりキャッキャッ喜びます‼

うちは上の子が女の子なので発語はありますが、男の子は3歳までに話せば良いや!と思ってたのであっしゃべるんだ…と以外でした。

男の子は2歳過ぎでも当たり前かな~と思ってますよ❗

• あや

あや

ママ好きオーラいいですね!!
    まぁ男の子は遅いと言いますしね。2歳までは耐えようと思ってます。

• 3月12日