※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおむつについて悩んでいます。ムーニーとメリーズのサイズ選びで漏れやズレがあり、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方がいれば相談したいです。

おむつについてです(><)

先日4ヶ月を迎え、体重は約4900gです𖤐
ここ最近はずっとムーニーの新生児用を使ってました!
小さいとは感じなかったけど内ももに少し跡が付くようになったので、変え時期かな?と思いましたがまだテープが1まで届くので以前使って大きいと感じたメリーズの新生児用(~5000g)を買いました💦

やっぱり大きい感じはあり、10枚もまだ使ってないのに4回程漏れがありました( ˟_˟ )
生地が薄いから動いてズレやすいのか、それとも大きいのか、またまたムーニーに戻すがいいのか、、。

もう足をジタバタさせるので、おむつ替えの時にイライラしたりします。
足腰を上に上げ、両足を一気に布団に叩きつける動きがすっごいオムツ替えの妨げになる時あるので、パンツタイプの方がいいのかな・・・?
パンツにするタイミングも分からないし4ヶ月の5000g前後でパンツタイプって早いのかな😓?
全然わからなくて、困ってます( ⋅ ̯⋅ )
無駄にお金かかるのも嫌ですしおむつ無駄すぎるし💧

月齢体重共に、うちもだよーって方いませんか😓?

コメント

海

うちは、体重が7キロ越えてますが、新生児期から、色んなオムツ(テープ)試しましたが、足がジタバタしすぎて、どのオムツもギャザーがよれてしまうため、グーンに落ち着きました。背中漏れは折り返して防いでます。横漏れは、グーンでもなりますが…。最近、オムツ替えの時に寝返りしそうになるので、テープオムツをやりづらくて、パンツオムツにしました。ねんね期だから、履かせづらいですが💦私もイライラしてます。サイズの替え時期は、オムツのパッケージの体重サイズ表見たり、お腹のパツパツ感でサイズあげてます。パンツを試しに買ってみて、やり易い方でいいような気がします。

• 🌿🌿

🌿🌿

折り返して漏れ防げるんですか👏🏻

一度パンツタイプ検討します!
    まだ買ったばかりでもったいないので、こまめにおむつチェックしていよいよダメな時変えます😭

• 3月13日
  • 海

でも、折り返して漏れは防げますが、限度はありますよ💦足がジタバタしすぎると、ズレてしまうので…。特に時間たつと…。便の音を聞いたらすぐ替えるのが一番いいかもしれません(笑)マミーポコやゲンキ!のパンツタイプは、まだ試してないので、分かりません。すいません😣💦⤵

• 3月13日
  • 🌿🌿

🌿🌿

いえいえありがとうございます!参考になりす(o^^o)

便秘気味なのでうんちはまだ1回しか漏れてないんですが、今後が怖いです😱笑
    しっかり上まで付けるようにもします✊🏻

• 3月13日