※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしなくなりました。ジャンパルーで元気に遊ぶ様子はありますが、寝返りをする姿が見られなくなりました。同じような経験をされた方はいますか?

4ヶ月の娘なんですが体重が7・8㌔あります。3ヶ月の終わりごろから寝返りしようと体をねじってたのですが最近全く寝返りしようともしません。足や腰が痛いのかと思ったりしましたがジャンパルーに乗せると元気よく遊んでます。寝返りしようとしてたのに全くやらなくなったお子さんはいますか?

コメント

dorako

うちの子もそのくらいの時ねじったりしてましたが、実際出来たのが6ヶ月でした(^^;;
うつ伏せになるのが嫌いなこともあり、寝返り返りが先に出来ました(^^;;(5か月の時)

赤ちゃん大きいですね^ ^うちの子は女の子で、7ヶ月半で7.4kgです(^^;;やや小さめですが(^^;;

かえで

よくある話だとおもいますよ\(^o^)/
ちなみに私の息子は5ヶ月と20日くらいと
みんなよりは遅いほうでした(^^;

はるかかあさん

そんな感じでした!
あれっ?こないだまでねじってたのに!みたいな。
で、またしばらくしたらやり始めて、気付いたら寝返りできてましたよ(o^^o)