※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

相撲観戦で1歳2ヶ月の子供に食事をどうしようか悩んでいます。外での食事のアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の息子の相撲観戦に行った際の昼食をどうしようか悩んでいます。

添付写真の1歳からの幼児食は、電子レンジでチンしなくても食べれるので、これは持って行こうと思います。
普段は、冷凍ストックの野菜や手づかみ食べの物を食べさせていますが、相撲観戦する所に電子レンジはなさそうです。

外で子供にご飯を食べさせる際、皆さんは、どのような物を食べさせてますか?

参考にさせてください。

コメント

ぱーら

外でレンジがない状態の時は、ベビーフード持っていきます😊あとは、足りない時用にパンとバナナです!

• ヨッシー

ヨッシー

回答、ありがとうございます。
    やはり、ベビーフードに頼るしかなさそうですね…。

• 3月11日
とうもろこし

1歳2ヶ月ならパンかおにぎりとチーズとバナナとかじゃダメですか?
私は1食くらいならバランスとか気にせず汚れにくい物だけ食べさせちゃいます

• ヨッシー

ヨッシー

1食くらいバランス考えなくてもよさそうですね。
    パンやバナナは好きなので、持っていけそうです。

• 3月11日
ポン太

私は出来るだけBFではなくお弁当を作って持って行っています。
冷めても食べられる物だと、普通のお弁当箱に入れていますよ。おにぎり、手掴み系(豆腐ハンバーグ、ナゲット、お好み焼き 等)、バナナ。
保温ジャーもあるので、お魚や、野菜たっぷりのうどんを熱々のまま持っていくこともあります。

• ヨッシー

ヨッシー

お弁当箱に詰めるって手がありましたね。
    真夏じゃないから、菌の心配も少なそうですしね。
    献立、考えてみます。

• 3月12日
1

お弁当作って持っていきます🙋‍♀️
電子レンジがない事が確定している場所に行く時は保温ジャーのお弁当箱に入れてあったかいお弁当を食べさせてます😊

• ヨッシー

ヨッシー

保温ジャー持ってないので、暖かい物を食べさせてはあげれないですが、お弁当は良さそうなです。
    これから外で食べることが増えてきたら、保温ジャー購入を考えてみることにします。

• 3月12日
yume

ベビーフードかパン
おにぎり握っていくのもいいかなと思います!

荷物になるのでどこかで捨てられるやつがいいかなと考えます。

• ヨッシー

ヨッシー

15時頃のおやつにパン持って行こうかな。

• 3月12日

ベビーフードと足りない分にパン持っていきます。
和光堂のご飯とおかずがセットのものをよく使います。
手作りは持ち運ぶ時間や気温によりますが、私は細菌繁殖しちゃうのが気になってしまうので、冷え冷えで運ぶならいいけれどそれだと荷物増えるし子供に冷え冷えのご飯あげるのも、、
ベビーフードなら常温でもそういった心配がないのでお出かけの時は頼っています、

• ヨッシー

ヨッシー

ご飯とおかずセットになってるの便利ですよね。
    1歳2ヶ月ともなると、少し量が少ないかなって感じですけど、重宝しますね。

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですよね〜
    ビッグサイズもあるようですが、今の所それではなくもう1個持っていくようにしてます^_^

• 3月12日