※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

妊娠がわかり、友人に報告したが、旦那に確認を促され、安定期まで待つつもりだった。8週目で心拍確認後、友人に報告。インスタで更新したら多くの友人から祝福されたが、一部の友人が事前報告を怒っている。

妊娠検査薬を使い妊娠がわかった時、
嬉しくて大親友の友達に電話をかけました。
その時、その友達は仕事中だった為
何時間後に折り返しの電話が来たのですが
その間に、旦那に「まだ病院にも行ってないし確実にわかってから言った方がいいね」と言われ納得し
大親友には、結婚することになったよとだけ伝えました。
人それぞれですが、やはり安定期に入ってから
みんなに報告しようと決めていたのですが
義父が大変喜んでくれて、みんなに自慢したのだとか笑
私も私で、会社には報告したので
ばれるのは時間の問題だと思い、心拍が確認出来たら
インスタで投稿しようと決めていました。
無事に8週目位の時に、心拍が確認できたので
電話して大親友ともう1人の友達にインスタに更新する前に報告しました。大親友は泣いて喜んでくれたし、
もう1人はもう2人の子持ちなので、色々話聞いてくれたし喜んでくれました!
私は飲みいったりする友達は他にもいますが本当に心を許してる友達が片手しかいません。その友達が2人でした。
けれど、インスタで投稿したら30人以上の友達から祝福されました。嬉しかったです。
けれど地元が一緒で、たまに一緒に飲んでた友達がいるのですが、コメントもおめでとうのLINEすらなく
(インスタのストーリーも見ているのに)私の勘ですが、
「なんでインスタに書く前に事前に報告してくれないんだ」って怒ってるんだと思います。誰一人そんなこと言わず喜んで祝福してくれたのにその人だけ、対応がおかしくないですか?私が悪いのですか?

コメント

私も検査薬に反応あった時点で2人にだけ報告して、ほかの友人にはあった時とか予定日決まってからインスタで報告しました。

祝福してくれない子もいましたが出産してから『流産とかあるからおめでとうって言って流産した時の対応に戸惑うから』って言われました。

はらぺこあおむし

怒ってるか直接聞いたわけではないんですよね?
私なら気にならないですし祝福してよとも
思わないです💦
会ったときにでも妊娠したよと
報告でいいと思いますよ😊

app

人それぞれじゃないですか?
おめでとうと言わない人も中にはいると思います。
どちらが悪いとかではなく気にしなくていいと思いますけどね、、

ちっち

コメントもLINEもないから怒ってるって言うのは考えすぎかなと思います💧

わたしもSNSやってて、今まで色んな人が結婚します妊娠しました出産しましたなど報告ありましたが、全員にコメントとかLINEとかしないです💧

どちらが悪いって訳ではないですが、何か言われたわけじゃないのに勘でそうだと決めつけておかしくない?って言うのは違うと思います😅💦