※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

オムツ替えの時に暴れて困っています。特にうんちの時がストレスで、おもちゃや動画で気をそらしても飽きてしまいます。お風呂でもギャン泣きし、つかまり立ちで洗うのが難しいです。

オムツ替えの時、暴れるので困ってます。
特にうんちの時です😭😭
1日1回うんちするのでストレスがやばいです💦💦
おもちゃや動画で気をそらして一瞬じっとしてる間に変えたり、色々試してみてるんですがすぐ飽きちゃってダメです。

お風呂に連れて行ってシャワーで流したらありえないくらいのギャン泣きをされてしまいました。
しかもつかまり立ちで脚を閉じてるのでちゃんと洗うのが難しいです💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

仰向けに寝かせて こどもの腕を 自分の足でロック!
泣いてもそのあいだにささっと拭いて
オムツ替える!です!笑

おしっこのときは つかまり立ちだけど
うんちのときは ↑の方法でやってます!

• mama

mama

それもやってみたんですけどおしりを上下にバンバン?するんですよ😭
    もうどうしたらいいかわからないです😭

• 3月11日

うちの子も基本立ったままかえてます。細かいところ拭けてないような気がするんで、そのあと仰向けに寝かせて、お腹こしょこしょしたりぶーって吹いたりして、仰向けにしても楽しいんだよーって感じでやってます。笑
うちの場合はそれでほんのちょっとだけ転がってくれますのでそのスキに🤣うんち1日3回くらいするので大変です💦💦

しーまま

腕の付け根に自分の足を置いてロックして、足の裏を合わせるように持ち上げて足首を持つ(膝を外向きに曲げる)か、太ももの裏側を自分の二の腕の前腕全体で押さえるかって感じです😅
色々持たせてる時もありましたが、目新しいものでないと時間稼ぎにはなりませんでした💦
強いて言えばうちは私の手鏡がお気に入りです😂
いつも私が使ってるのを欲しがっていたけど、ウンチおむつ替える時しか渡さないようにしてたからかもです💡

ちほりん

わかりますーー😭😭

うちは最近クッションに娘の頭から背中にかけて乗せて完全に仰向けにさせないで上半身を少し斜めに起こした状態でかえると割とおとなしくしてくれるようになりました!!!

画像のような感じです!