コメント
なめこ
私もまさにそのタイミングでどうしようか迷っていました。春から復帰の予定で9月末には産休に入る予定なので、退職か来年の春に復帰するか...(´•ω•`)
なめこ
私もまさにそのタイミングでどうしようか迷っていました。春から復帰の予定で9月末には産休に入る予定なので、退職か来年の春に復帰するか...(´•ω•`)
「仕事復帰」に関する質問
緊急入院の緊急手術になり、2ヶ月後にやっと仕事復帰。 遠すぎるため移動願いを出すが精神科の診断書が必要と言われ(精神的辛いためなど)早く移動しなきゃなのに 一度行ってすぐ診断書はもらえないですよね?😰
3人目について 1人目25歳で出産 現在2歳 2人目27歳で出産 現在0歳 3人目をこのまま28歳くらいで出産するか 一度仕事復帰して子どもたちが小学4年生になり、 自分が37歳くらいで出産するか… お金的には旅行や習い事を…
仕事復帰の時期について悩んでます。 11月出産予定です。今の職務を継続するためには1月末まで復帰するよう会社から通知がありました。 もし戻らなかった場合は育休は取れますが、部署異動が確実になると言われました。 …
お仕事人気の質問ランキング
歌うさぎ
なめこさんもお悩み中なんですね。。。
来年の春に復帰となると、お子さんお二人を保育園等に預けると言うことですよね?
私は未満児二人を保育園に入れると10万円くらいかかって、安月給なので仕事してても割りに合わないなあなんて考えて悩んでます😢
なめこ
そうです。私の住む地域は
認可外だと二人で12万円
認可だと二人で6万弱です。
長男は来月から一度保育園に
入れる為少しでも来年に
有利にならないかなと...
二人目を授かってとても
嬉しい気持ちと反面に
仕事、お金のことを考えると
とても複雑な心境です(¯―¯٥)