※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

公園で旦那の友達家族と知人と出くわし、バーベキュー誘いがあるが行きたくない。どう断る?

普段行かない公園に遊びに行ったら、旦那の友達家族と偶然会ってしまい、旦那が話してるうちに共通の知人がいることがわかり、今度3家族でバーベキューしようと!盛り上がっていたのですが、正直わたしはその家族よく知らないし、行きたくないなーって思ってしまって。。
旦那は友達だから、誘ってー!なんて言ってましたが、、。
乗る気じゃない場合、どうしますか?

いざ誘われて断るのも気が引けますが、、行きたくない。。(´;Д;`)

コメント

Sapi

私もそうゆうの嫌です😓
実現しないのを願いつつもし誘われても
旦那ごと予定入れておくか自分と子供は行きません😂

• うーたん

うーたん

やっぱそうですよね。。
    わたしもすごい苦手で、子供が2人目産まれるので、大変な時にバーベキューなんてやってられません。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    実現しないことを祈ります!!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

社交辞令かもしれないので、とりあえず静観ですかね。実際に誘われた場合はうーたんさんは妊娠中もしくは二人目が生まれたばかりでアウトドアは厳しいという理由でお断りして旦那さんと娘さんだけ行ってもらえば特に角は立たない気がします。

• うーたん

うーたん

そうですね!
    社交辞令だといいんですけど、!😍なんとなく現実化しそうです。。😥
    たぶん私が行かないとなると、旦那もじゃあ俺もいいやと(子供の面倒1人で見たくない)行かなくなりそうなので、、そしたら断ることにします!

• 3月11日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

産前なので疲れると断ったらいいですよ。気を使って行ってあなたの身体が悪くなってしまうと大変です。
今後も行きたくないならば、尚更断った方がいいです。
うちはそーゆー集まりは例えば私の友達とそうなっても気を使うからと逆に旦那が嫌がります。
はっきり言えばいいですよ。
あなたが無理に付き合う事はありません。

• うーたん

うーたん

そうですよね!
    むこうの奥さんなんて、昨日初対面したばかりなのに、バーベキューなんて、、気を使って仕方ないです。。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう今から誘われたらどうしようと気が気じゃなくて、、。
    断ってもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月11日