※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夜間授乳が気になります。生活リズムはしっかり整っていますが、2回の授乳は多いでしょうか?

9ヶ月の男の子のママです。
今、3回食でご飯はモリモリたくさん食べてくれ、
朝6:00頃から夜19:30ごろまでお乳を飲まなくても大丈夫な子ですが、夜中1:30と5:30に欲しがります。
9ヶ月で夜間に2回の授乳があるのは多いでしょうか?(>_<)

生活リズムは
7:00起床
7:30離乳食
8:30朝寝 30分
12:00離乳食
13:00昼寝 30分〜1時間半
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00就寝
です。間でちょこちょこ水分補給はしています。


コメント

deleted user

下の子も同じように昼間は欲しがりませんでしたが、夜中は欲しがって3回くらい飲んでました‼︎
助産師さんに相談すると、お母さんが辛くないなら飲ませてあげて大丈夫よと言われたので、飲ませてましたよ〜😁

  • あっちゃん

    あっちゃん

    遅くなりました( ; ; )

    そうだったんですね!!
    夜中同じくらいの回数です。
    いつ頃なくなりましたか?
    それか、やめる!と決めてからやめましたか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままなくならず、11ヶ月頃にそろそろ断乳しようと思ってやめました‼︎
    断乳しても朝までぐっすり寝ることはなかったですが、トントンしたら寝るようになり授乳するよりは楽でしたよ😅

    • 3月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね(>_<)
    たしかに授乳するよりはトントンがいいですよね(>_<)
    わたしたちも、11ヶ月ごろになったら始めようかなと思いました(^^)
    仕事復帰もあるし★

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日