※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

つわりが収まってから体重が急増しており、食欲が抑えられず運動もできない状況。体重増加を止める方法を知りたい。

つわりがなくなってきた頃から体重の増加が
止まらずあっとゆうまにプラス6キロ😭😱
ずっと切迫気味で入院もしていたので
あまり運動もできず、家事をしてるだけで
お腹が痛くなったり張ってくる為張り止めを
病院でもらって飲んでいます。木曜に健診で
今の所は体重で注意はされていないのですが
さすがにそろそろ怒られそうな気がします😭
体重の増加はどうやったら止まりますか😱
野菜や果物を多く摂るように心がけてるのですが
増える一方です😱もともと妊娠前から胃下垂?で
大食いだったのでご飯の前と後では数キロ体重が
変わるぐらいでした😭
今もずっと生理前の食欲のような状態で、、
食べすぎないように気を付けてるつもりですが
動かないせいかひたすら体重が増えてます😭
ここ1週間ぐらいで1キロ増えてしまいました😭
どなたかアドバイスお願いします😭😭

コメント

♡

食欲我慢してストレス溜めるのは妊娠中の身体には1番良くないので私は諦めてどうせ何しても生きてるだけで太るんだからとあまり気にせずにいました😂結果妊娠前より+15kgで妊娠後期は毎度のように先生に体重注意されてましたが😂2時間半のスピード出産&安産で赤ちゃんも無事元気に産まれました♡

S

果物も太るって聞いて、果物もなるべく避けてました😂
夜ご飯前には必ずキャベツかレタス、汁物、おかずとごはんの順で食べてました😗💦
あとは寝る前にオリゴ糖と無糖ヨーグルトにかけて食べ、朝に一回は必ずお通じ出すようにしてました!

ごまらむ

果物は糖分多いので控えめが良いと思います😊
あとは食べるときによく噛むことですね💡
同じ量でも満腹感が違いますし、お通じも出やすいです🎵

ママリ

私は今+6キロで体重制限が出てしまいました💦朝しか炭水化物を食べない。昼夜は野菜を中心としたものに。果物は果糖が多いので太ります。ひと欠片とかなら大丈夫かと思うのですが……私は甘いものは一切食べてないです😅
あと起きてすぐに、毎食後には必ず体重計で体重を計っています。おかげで1キロ減りました!

ぴーこ

こんにちは。私は一人目の時、体重は5キロほどしか増えなかったのですが、中期に妊娠性糖尿病の疑いが出てしまい食事には気をつけていました。私は白米を雑穀米に変えました!普通にお茶碗一杯でもけっこう満腹になり、腹持ちも良いのでオススメです。あとはゆっくり食べることを心がけ、一番最初に野菜を採るとかですかね〜。中期は一気に食欲増しますよね。私も今二人目で、同じ週数くらいなのでお気持ち良くわかります(´`:)切迫気味との事、あまりストレスためない程度にお互い頑張りましょう!

K

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
果物、糖分多くてあんまり良くないんですね😭
便秘気味なのでキウイをよく食べてました😱
野菜中心に、炭水化物少し控えめに頑張ろうと思います😢💦