※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキナ
ココロ・悩み

旦那がイライラして暴れ、娘の世話もせず自分のことばかり。急に怒鳴り暴れる様子に疲れた様子。精神的に病気になりそうで、誰に相談したらいいかわからない。

旦那がブチ切れ暴れました
大げんか…疲れる…

愚痴です。

ここ最近は花粉症で体調最悪の旦那
ずっとイライラしてます。
今日は早く帰ってきて一応娘の相手してくれました。
その間私は夕ご飯作って、食べていたら、娘がぐずって授乳の時間になったし、私は箸を止めて娘の世話。
旦那はそれとなく気にはかけるけど、一人黙々と完食してて、その後私の目の前でうたた寝しやがった💢
私乳放り出して愚図る娘をあやしながら、ご飯も食べれず…
とりあえず起こして旦那に娘見てもらったけど、なにやら突然咳き込んで全く娘相手出来ず…2階に逃げる旦那…
結局私ご飯かきこんで、旦那の食器も全て片付けて、娘あやす。
お風呂の時間の前には娘が寝たので、お風呂の支度して、先に私の身体洗って、娘起こしてお風呂入れて
そしたら娘が浴槽中でウンチ…
ショックでちょっと気分落ちる私
旦那がお風呂除いて「(くしゃみ、咳止まんないけど)家の中花粉入れるようなことした?」
(してねーし💢)
娘がウンチしてるのに、全く関心なく、娘をお風呂からあげていたら
「俺やばいかもしんない、咳止まんない。どうたらこうたら←あんまり聞く余裕なし
自分のことばっかり…で呆れる私
私も娘も素っ裸やし、
「ちょっと待って。娘の身体拭いて服着せてあげて!」って言った私
そこでどうたらこうたら言われてもすっぽんぽんでまともな話出来るわけないし、待ってしか言えなかった。

その後旦那が「怒ってる?💢」
「怒ってないし、一生懸命娘のことしてるだけ」と私

そしたら、「謝れー!お前の態度が悪い」って突然怒鳴って、そこら辺のもの投げて暴れる旦那

意味不明過ぎて、私もムカついたし、「私何も悪いことしてない!謝らない!」って言ったら、まぁ暴言が止まんない。
娘に被害行かないようにしっかり守って

娘ギャン泣きですし…可愛そう…(;_;)

はぁ、疲れた
こういうの誰に相談したら良いんだろう
疲れてやっていけない。
産後から旦那絡みで他にも色々あって、精神的に病気になりそうです

コメント

るん

ちゃんと娘と、奥さんの行動見て
物事発言しですかね?アホなのかな?
どんだけ奥さんがバタバタしてるのか
見て分からないんですかね?

• ルキナ

ルキナ

見ても何も感じないんだと思います。私がやって当然になってますし、私の言うことは一切聞かないって言われたことあります。
    おっしゃる通り、アホです。
    体調最悪で周り見えず、自分のことしか考えてないんです。

• 3月11日

うちの旦那も花粉症でイライラしてますが、そこまでではないですね😅
物投げるとか子どもかよっ!ってなりますね🤣
実家に帰ったりとかは難しいのですか??

• ルキナ

ルキナ

実家は近いのですが、母が他界してます。父しかいませんが、父こそ今で言うDV夫で母が苦労していたので頼れないんです。
    義理の母とは仲が良いですが、かなり離れた距離ですし、旦那のこと相談するのも気が引けるし
    その通りで、子供です。
    身体デカいし、大人なだけ子供よりタチ悪い…

• 3月11日
もんちゃん

娘ちゃんに被害がある可能性が
あるなら別れたほうがいいですね。
実家は頼れないですか?(´・ω・`)
生後2ヶ月だと疲れが溜まって
余計イライラしちゃいますね。

• ルキナ

ルキナ

実家は頼れません…
    疲れが溜まって、最近めまいします。
    疲れてんのか、元気なのか、自分でもわからないです…
    旦那から離婚や!って今日言われました。ケンカしたら、やたら離婚って言ってくる人なんです
    なんか頭グルグルして、どうしたいのかわかりません(;_;)

• 3月11日
ひせなちゃろ

何だか同じ境遇でついコメントしてしまいました😅
うちの旦那も急にものに八つ当たりしたり、最悪こっちにパンチが飛んできたり本当にもう毎回イライラします。
そもそも私の育った環境で女に手を上げる男なんて居なかったので最初は本当にびっくりしました。
旦那いわく、お前にしかてをあげたことない。
口で言って分からないから手が出る。と訳分からない事言われてます。
本当にいい加減にして欲しいですよね👹
こっちは子供の世話でいっぱいいっぱいで、自分の事もろくに出来ない中旦那の世話までしてやってんだよ!って感じです😤

• ルキナ

ルキナ

その通りです!殴られて、大丈夫ですか?
    今日暴れて私に殴りかかってきそうだったので、服引っ張って、娘の方に行かないようにガードしつつ、ムカついたので、蹴り入れた気がします。頭に血がのぼってるから私自身何したか覚えてないですが。精神的に追い詰められてます…

• 3月11日
ももっち

はぁ...( ´;゚;ё;゚;)
ただでさえ産後2ヶ月とか身体も完全じゃないうえに目まぐるしく忙しいのに、たまったもんじゃないですねそれは。。
子供すぎですね、旦那さん。
物にあたるとかされた時点で子供連れて家でます😤
今後が心配!

• ルキナ

ルキナ

みなさんのコメント見て、今頃泣けてきました…
    子供連れて出て行きたいですが、行くところがありません…
    市の産後ケアに頼ろうかなと本気で思ってます

• 3月11日
うさぎちゃん🐰

知らねえよ医者行けよ😁って感じですね!笑笑

生後2ヶ月ってまだまだ生まれたばかりで眠れなくて1番大変な時期なのに、一人でバタバタして花粉症(笑)なのに医者に行かず「俺やばいかもしんない」って笑

え?ばかなの?医者いけば?行かないならヤバくても私医者じゃないから助けられませんけど?って感じですね

花粉入れるようなことした?ってお前の服に着いてきたんじゃないの?って感じです

謝るような事してないしまじなシカトでいいとおもいます。
もう飯の支度からなにまで全部しばらく自分のことやってもらいましょう。
何でもかんでも子供のことから俺の事まで全部やってくれるお母さんだと思われてそうです。
お前のママにはなってねえよ医者いけよな!って感じですね。

主様には本当ゆっくり休んでほしいです。せめて娘さんのことだけしていて欲しいです、お体壊してしまいます。

• ルキナ

ルキナ

ありがとうございます
    ほんとバカです…知らんし!!
    家族にあたらないで欲しいところ
    しばらく娘のことだけ注力して、あとは適当にやります。

• 3月11日
ゆり

大丈夫ですか?それは残念ながらDVです、完全に💦
改善されなければ娘さんにもいずれ被害がいくから、はやめに旦那さんに治療を受けてもらうなり、何か対策したほうがいいかなと思います。
参考までに、キレるわたしをやめたい、というエッセイ漫画などを読んでみたらいいかも。
それから産後の感覚のズレ(夫だけ自分のことばっかりで腹立つ件)に関しては、二人は同時に親になる、という本を夫に読んでもらったらうちは少しマシになりましたのでオススメですー!

• ルキナ

ルキナ

そっかーDVにあたるんですね
    ほんとなんぼ医者に診てもらったらって言っても聞かないから、もう知りません。会話も必要最低限だけでイライラしないように努めます
    エッセイ見てみますね。
    ありがとうございます😊

• 3月11日