※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

愚痴れるひとがいないので、愚痴らせてください!10ヶ月の子どもがいます…

愚痴れるひとがいないので、愚痴らせてください!

10ヶ月の子どもがいます。寝かしつけにいつも苦労していて、最終的に添い乳にたよってしまうことが多いです。出来るだけ抱っこや、添い寝してトントンで寝かせたいのですが、、、。身体を力いっぱい反らせて悲鳴のように泣き叫ぶことが多く、諦めて添い乳してしまいます。
昨日は珍しく抱っこで寝てくれました。
旦那も寝室に来て、ゴロゴロしてたのですが、私が抱っこでウロウロしながらあやしてようやく寝たと思ったらいびきをかき、子どもが起きてしまいました。

もう一度頑張って寝かしつけ、旦那のいるリビングに戻りました。何も言うつもりはなかったものの、平然とソファに横たわりくつろいでいる旦那を目にして、「この、クソ!」と口が勝手に暴言を吐いてしまいました。笑
旦那がキレ気味にごめんと言いました。私はその言い方が気に食わなく、なんなんその言い方!とまた怒りが混みあげてきました!

そのあとは口をきかず、洗濯物を干したり家事をしてそのまま子どもと寝ることにしました。

今日は旦那の実家に行く予定だったため、しかたなく一緒に過ごしましたが、詫びる様子もなく、私はイライラしたままです。

すごくくだらないイライラなのは分かってますが、どうしても愚痴りたくて、、、笑

今日の寝かしつけは旦那にやらせましたが、失敗におわり、私が寝かしました。少しは寝かしつけの大変さが分かってくれるといいんですが、、、。

コメント

ぴぴこ

寝かしつけって大変ですよね😭
夜なかなか寝ないと私たちも疲れてるのでだんだんイライラしてきますよね😭
私も娘より先に旦那が寝てた時はキレたことあります🤣

• えみ

えみ

そうなんです、疲れてるのに更に疲れるんですー!!
    旦那が平然と寝てるとイラつきますよね!!

• 3月10日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

「この、クソ!」笑いました🤣
わかりますその気持ち(笑)
怒っちゃダメ、耐えろ、耐えろ、って言い聞かせてから旦那のとこ戻るけど何食わぬ顔してケータイいじってゴロゴロしてるんですもんどうしようもないですよねww

私はどーしても寝ない時は仕切り直すのに覚醒させて少し離れて落ち着いてまた寝かしつけ取り掛かるんですが、
こないだ旦那に任せたら開始10分で
「はーもう寝ない!めんどくせーもう起きろ起きろっ!」
「ちー、子供起こしたからねー」って子供を放置したので
「覚醒させてまた寝かしつけてくれるんだよね?」って聞いたらでーっかいため息着きながら寝かしつけしてました😂

少しでもわかってくれるといいですね🥺

• えみ

えみ

でっかいため息、、、なんか想像できました!笑
    気持ち分かってくださってありがとうございます!!嬉しいです😆

• 3月10日
サラダチキン

私は無視して旦那にやらせます笑
えみさんは優しい奥様ですね(^O^)

• えみ

えみ

一時間泣き続けて、子どもが可哀想になって代わってしまいました😵できれば最後までやらせるべきでしたね!次回リベンジ!笑

• 3月10日
  • サラダチキン

サラダチキン

子供が諦めるか、えみさんが諦めるか旦那さんが諦めるかですね💦
    子供が泣いたらお母さん来てくれると思ってるから一度寝かしつけ成功したら子供が分かってくれますよ(^O^)

• 3月10日
  • えみ

えみ

なるほど!一度旦那で寝かしつけ成功してもらいます😊

• 3月10日