※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poohona
ココロ・悩み

未婚の母になることを親や姉妹にまだ伝えておらず、反対されることがわかっている。産む以外の選択肢がないため、アドバイスを求めています。

まだ親にも姉妹にも報告できていません。未婚の母になるので反対されるのはわかっています。私には産むという選択肢以外はありません。良い事悪い事なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

コメント

そうたmama◡̈

うむならうむでいいと思います‼︎

未婚の理由はわかりませんが
体調が心配なので報告大変だとおもいますが
未婚は未婚なりに
親や家族に伝えないと体調壊した時に心配です😢

がんばってください🌟

kohayu

未婚で産んで私の場合ですが良いことの方が多かったです(^ ^)てか、悪い事…なんも思い浮かばない💧
それはきっと母親が理解してくれて、色々と助けてくれたりしたからだと思います( ^ω^ )

azu66

経済的に問題がなく、やっていける自信があるのであれば、キチンとそれを伝えればいいと思います。

反対されるとしたら、特に、そういうのが無計画だったり、覚悟が中途半端な場合だと思いますよ。

私ならかっちり資金計画を立てて、それを見せて納得してもらいます。

stera

産む以外考えてないなら言えばいいじゃないですか。
後ろめたいから言えないんですよ。
1人で育てる自信があるなら、何言われたって産めば良いんですから。

私は籍入れて産みましたけど、それでも後悔というか、娘に申し訳ないと毎日思ってます。
産みたい、だけでは無理ですよ。
子供の長い人生が始まるんです。
シングルになった今、自分がとった選択肢で娘がより苦しむかも、とひしひしと思ってます。
今という点でなく、これから先の線で考えないとダメですよ。
産むのも堕ろすのも親としての責任です。
どちらが子供が苦しまずに済むか、です。
貴方の、親の感情なんて関係ないと、私は思います。
自分の経験を踏まえて、ですけどね。 産みたいと思ったのも親としての私のエゴだったと心から思ってます。