※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
La France
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きと保育園入園について相談です。延長手続き後の流れや給付金の受け取り、仕事復帰後の支給について教えてください。

育児休業給付金の延長申請について、詳しい方にお聞きしたいです。

育児休業給付金を子供が1歳になる前日12月1日までの分は頂きました。
12月入園も4月入園の一次も落ちてしまい、育休延長となったのですが、給付金の延長申請が遅くなり、今会社が必要書類をハローワークに出すという段階です。
ハローワークに延長申請を出したら、その後の流れはどうなりますか?
またこちらにサインと印鑑をする紙が届きますか?

そして、今日保育園の二次選考で保育園入園が決まりました。
この場合、今まで貰えるはずだった給付金は受け取れるのでしょうか?
会社は今日お休みなので、週明けに合格の連絡をする予定です。
仕事復帰が決まったとなったら、今まで受け取っていなかった分も無しになるのかと思ってしまって…

コメント

ぺこ

流れはわからないですが、復職日までのお金はもらえます。
ちなみに、私は保育園の不承諾を会社に提出したら、後は何もしてないけど、お金振り込まれてます!

• La France

La France

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    復帰日までのお金貰えると助かります💦

• 3月11日