※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

名古屋から東京に夫の転勤で家族で引っ越すことになりました。港区の三田駅周辺で家を探しています。家賃は上限13万円で、乗車時間は30分程度が希望です。静かで公園が多い住みやすい場所を教えてください。東京の土地勘がなくて不安です。

名古屋から東京に夫が転勤になりました。
家族で行きます。
勤務地の最寄り駅は港区の三田駅というところらしくて、今家を探しているのですが、乗車時間が30分程度、ドアトゥードアで一時間くらいまでが希望です。
小さな子供もいるのでしずかで公園などが多く住みやすいところがいいです。
おすすめの場所はありますか?
東京の土地勘が分からなさ過ぎて😱
家賃は上限13万円くらいまでが予算ですが、的外れでしょうか?😱
東京って高いですよね?😱

コメント

ぷうたん

三田まで30分で公園が多く13万以内ですか🤔🤔🤔
上大岡はいかがですか?
泉岳寺を使えば一本で行けますし、割と環境も良いですよ😃
家賃相場も特急が止まるわりにはお手頃ですし、百貨店、スーパーも駅前に沢山あるので生活しやすいです!

• るーちゃん

るーちゃん

こんばんは。
    上大岡だいぶ遠いですね😭
    でも調べてみたら特急に乗ってしまえば40分なんですね。アリかなぁやっぱり遠いかなぁ💦
    ありがとうございます♡

• 3月10日
るはす

浅草線西馬込とかもおすすめです
始発なので通勤ラッシュでも座れます。三田まで一本15分。駅近だと家賃高そうですが、歩けば、、って感じです。保育園とかは激戦区ですけど、つまり子育て世代多いということでは、と思います。

• るーちゃん

るーちゃん

こんばんは。
    西馬込いいですね!早速調べました。それでも高いですが、まだ手が出そうな感じでした。座れるのもかなりメリットですね☺️
    西馬込候補に入りました♡

• 3月11日
🍓

わたしも去年娘が3ヶ月の時に名古屋→東京に引っ越してきました✨
月齢も同じなので、コメントしちゃいました🙇‍♂️
13万で住めるところはなかなか少ないと思うので、家賃は少し諦めて、三田線か浅草線の始発駅で考えたほうがよさそうです💦
名古屋とか比べ物にならないくらい満員電車です😭
なのでうちは夫の勤務地から徒歩5分のところに住んでます💦家賃は25万と、名古屋の時の2倍ですが、ストレスなく仕事に行くことは重要です😵なので始発で攻めて座れたら本当に良いと思います💦

• 🍓

🍓

良かったら仲良くしてください😆

• 3月10日
  • るーちゃん

るーちゃん

こんばんは。
    同じですね!😁
    会社からの住宅手当が月に13万しか出ないんです。なるべくその中で収まったらって思ってましたが無理そうなので、17-18万くらいで探すことにしました😆
    西馬込気になってます!

• 3月11日
yotan

家賃13万以内だと1LDKでも少し離れないとないです😭満員電車がすごいので、始発駅お勧めします🤭東京は家賃がほんと高いです😱

• るーちゃん

るーちゃん

こんばんは。
    調べてみたら、13万だとだいぶ厳しいようで😭😭
    17-18万に予算を引き上げつつまた探してます。

• 3月11日
なお

13万以下なら品川区の戸越あたりかなぁと思います😊
品川区は新しい保育園もたくさんあるし、戸越銀座商店街があったり学校も多いので子育てはしやすいですよ⭐️
戸越なら駅から10分以内で3LDKに13万くらいで住めると思います!

• るーちゃん

るーちゃん

こんばんは。
    私の調べ方が悪いのか、そんな物件は見つけられませんでした😭😭でも懲りずにまたちょくちょく見てみます!!

• 3月11日
  • なお

なお

まだ今月は高いし物件も少ないかもです😣
    ネットで調べるので大変だと思いますが頑張ってください!

• 3月11日
  • るーちゃん

るーちゃん

そっかー春ですもんね😭タイミングが。。。

• 3月11日
  • なお

なお

旦那が賃貸不動産ですが、忙しそうです😣
    オーナーも多少高くても人はいるからって普段より高くしてるみたいで、不動産との交渉ができない遠くからの人はとても不利だと言ってました😭

• 3月11日
つきひろ

三田だったらJR田町もすぐなので京浜東北線や山手線も使えますよ。
東京だと家賃が高いので埼玉や千葉、神奈川辺りからでも通勤してますよ。
家賃がおさえられてかつ公園が多い、住みやすいという条件なら郊外かなと思いますね。
中野付近でも30分ほどでいけるかと思いますが通勤はかなりの混雑です。

• るーちゃん

るーちゃん

遅くなってすみません。
    実家が名古屋なので、郊外なら神奈川がいいなぁと思います。夫が通勤大変そうですが😭
    関東の土地勘がないので家探し苦戦してます😭

• 3月11日