※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お金・保険

新車のナビ地図データを購入するか迷っています。ケータイのマップでも使えるけど、高いと感じています。私はケチでしょうか?

新車の購入にあたって質問ですが、
ナビのディスプレイが標準装備でついていて、地図データをオプションで購入すればナビとして使用できるみたいで
地図データが約5万です。
それを購入しなくても、ケータイのマップを反映させることができるみたいです。
私はケータイ繋げて使えばいいと思うんですが、
これをいるいらないで軽くもめてまして…
地図代にしては高いと思う私はケチですか?

コメント

たまこ

携帯のナビだとトンネル等GPSが入らない場所だと止まってしまう可能性があります💦そういう場所を走らないのであれば、携帯でも十分だと思いますよ☺️
地図データは更新が付いていなやつですよね?それに5万はあたしも高いかと……

さくちゃん

私も自分の車がそういうやつです😊
標準装備ではなかったですが、スマホを反映させるものです!今のところナビが必要なほど全くわからないところには頻繁に行きませんし、家族で出かけるなら旦那が運転するのでスマホのナビ私が見てます!自分一人でスマホでナビしても音声聞けばわかります!
私のディスプレイの場合はディーラーのアプリ入れて月額払って、なんかしたら繋がるみたいなので5万払ってとかではないですが💦そこまでする必要感じないです!

ちぃ

自分一人が運転で、ちょくちょく遠出するわけじゃないなら必要ないと思います。

しかも地図データ更新しなくても大丈夫です😂私更新してません笑

首都高だって頻繁には使わないし、頻繁なら慣れれば分かるし。

家族旅行なら旦那が運転するので、私が地図アプリ見ても良いんだし。

マットとかは掃除のしやすさに影響するので純正買いますが、塵も積もれば…なのでこういうところ削りやすいポイントだと思います。