※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
お金・保険

新築祝いの相場について、友人に贈る場合の金額を悩んでいます。5000円〜1万円が一般的ですが、出産祝いで5000円相当のものをもらった経験があり、1万円を予算としています。同じ金額で贈るのが良いでしょうか?

新築祝いの相場がわからなくなってきました💦
友人に贈るのですが、
一般的に5000〜1万円と相場はありますが、
出産祝いに以前5000円相当のものを頂いたことがあり、
新築祝いはどのくらいの金額を渡されますか?
1万円を予算としていましたが、同じ金額にした方がよろしいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ

出産祝いより新築祝いの方が多い印象ですので1万円でいいと思います😊

ママリ

その友人に新築祝いとかをもらった事があるかないか、
賃貸、社宅の友人に
たぶん当分家を買う予定のない友人に気持ちでお祝いいただき3000円前後で嬉しかったです!
お返しいらないよ!ってくれて!

逆に親戚に3万くらいの物をいただき高価だけど趣味ではなくてお返しもしないとだったので出費も大変でした💧
気持ちが嬉しいですが、難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

出産祝いと新築祝いは別物なので
貰った時と金額合わせる必要は無いと思いますが
私が家建てた時に新築祝いくれた友達は5000円程のものだったので、
私も友達のところ建てた時5000円で返しました😌

ママリー

友人なら5000円くらいかなと思います🤔
私もいただいたのはそのくらいです💡

はじめてのママリ🔰

5000円程度のものをあげました😃

ふるーつたると

みなさんご意見たくさんありがとうございました!🙇‍♀
まだ自分のマイホームは持っておらずたくさん迷ったのですが、
気を遣わせないように私もお返しいらないよ!って言って5000円相当のものを贈ろうと思います😊
ありがとうございます✨