※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが片付けをしてくれたことに感動しています。毎日の続けることの大切さを実感しました。感動したエピソードを聞きたいです。

我が子の成長に感動しています。

今日私は新築の友達の家に遊びに行くため、子どもはパパに任せて出発。

パパは外で外食すると言っていたのですが、先ほどパパからLINEが。
「出掛けようと誘ったら急に片付けを始めて、ないないしてから!と言われた」

これまで出掛けるときは毎回片付けをしていましたが(毎回片付けも一緒にやってくれる)、こんなに染み付いているなんて感激です😂✨

時間がない日も片付けを怠らなくてよかった❗
またこれからやらなくなったりもするかもしれないけど、これを続けようと強く思えました💗

みなさんも毎日続けてよかった❗
感動した❗という話があれば聞きたいです💗

コメント

たんたんmama 🐰💜

すごーい💗成長ですね😌

息子は 他の人の家にあがるときは
靴を揃えて置き おじゃまします。
帰る時は ありがとうございます。
おじゃましました。と言います。
昨日初めての歯医者に行ったんですが
椅子に座る時靴脱いでどうするか
見てたら椅子の脇に 揃えて置いてて
感動しました😆💗💗

普段は りあるしんちゃんくらい
アホな息子なんですが こういうところは
ちゃんとしてるので しつけしっかり
してよかったー!と思った瞬間でした😘

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💗

    えー、それすごくないですか?🌠
    それは毎回靴は揃えるんだよ、お邪魔しますって言うんだよって伝えるんですか?💫
    うちもそんな風になってほしいので習慣増やしちゃいます❗

    • 3月9日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    無理強いは せずに 少しずつ伝えて
    いったら いわなくてもできるようになりました😊💗

    ありがとう、ごめんね、もしっかり
    言えるので めちゃくちゃやんちゃボーイで
    なかなか大変なのですが
    しっかりしてるところはしてるので
    いいかー!という感じです😆

    • 3月9日
もちもっち

息子は家に着いたらまず靴下脱いで手を洗う!が習慣でパパがそのまま何かに触ろうとすると
手を洗ってからでしょ!と怒られてます 笑

朝晩薬を飲んでるんですが、私が忘れてても
ママ薬まだ?と言われて思い出します😂

deleted user

躾ですよね😊
地道に言い続ける
母の日々の努力が実った瞬間!

子育てって成果がすぐに体感できなくてひたすら暗闇を走ってる感あるけどある時から成果がポロポロ〜と一気に出始めるので頑張って良かったと感動しますね😁

うちは、ありがとう ですね!
ありがとうで人生良くなると思うので😂
今だけじゃなくその子の一生ということでありがとうは大事にしてます!

ちっち

うちは歯磨きですね😂

娘は歯磨き大っ嫌いで、いつも暴れてギャン泣きなのを押さえつけながら歯磨きしてて、正直歯磨きしたくないと思うこともしょっちゅうでしたが、虫歯になる方が可哀想だし、毎日サボらず頑張っていたら、いつからか寝る前は自分から「いししー(歯磨きのこと)する」って言うようになって、相変わらず歯磨きは嫌いなのにちゃんと毎日歯磨きするって自分から言ってくるようになって、成長を感じました😊❤️