※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしてしまい、精神的に辛い状況にいます。精神安定剤を考えたり、自分が母親としての役割を果たせるか不安です。日々のイライラや暴言に悩んでいます。

妊娠したらいつも自分でもダメだなって分かるくらいにイライラします。
分かってます
でも分かってるからって抑えることもできないです
妊娠前はそんな事でイライラしなかったような小さなことにもイライラするし
何に余裕がないのかほんとうにイライラします
それを毎回旦那に
「なににそんなにイライラしとん?」
「イライラしすぎやろ」
「こっちまでイライラする」と言われます
毎回のことで分かってんなら妊娠させてんじゃねーよってほんと◯ねって思うくらいにはイライラしてます
子供に対しても余裕を持って接することができず、食べこぼしとかにもイライラ言ってしまいます。
ダメな母親だなと思うと余計また腹が立ちます

最近、妊婦だけど精神安定剤とか貰えないかなとか
あー私いないほうがいいんじゃないかなとかまで思います
みんなの邪魔でしかないんじゃないかとか思って死にたくなります
生きてるのがしんどくなります

頑張ってないわけじゃないけど
しんどくて
頑張ってないって言われないでほしい

前回の妊娠が流産となってしまい
安定期少し過ぎるまでは両方の親には黙ってようとなってて
実母が今いろんな事情で同居となっていて
いろいろとやかく言われるのもストレスで
でも妊娠とは言えなくて

しんどいと言えば
もっとしんどい人はいるよと言われるし
知らねーよ他人のことなんて
私は私だし私はしんどいよって思ってイライラします

ほんとうに口も元々悪いからさらに悪くなって
暴言とか平気で言ってしまうし
なんかもうダメだなぁ。

イライラ緩和にいいこととかないんでしょうか
何をする気にもなりません
うつ病なんでしょうか
この先、産んでちゃんと育てていけるのでしょうか
私は毎日自分の理性とたたかっています。
いつか悲劇を起こしてしまうんじゃないかと思って怖いです

コメント

ひまり

わかります。
私も妊娠してからずっと
なんでこんなことで
イライラしてんだろって
ことでもイライラしちゃって
毎日息子に申し訳なくて
いつか手をあげてしまうんぢゃ
ないかと恐怖の毎日でした😨
可愛いはずの息子なのに
イヤイヤ期もお手伝いして…
妊娠のあとは新生児の
お世話で寝不足の毎日に
プラス息子となるのが
今は本当に不安で仕方ないです。。
そこに更にプラスで
口ばっかの自分では何もできない
旦那へのイライラが1番。
家事しろって言ってるわけではない
ただ最低限自分のことは
してくれよもう大人なんだから。
ってイライラも毎日🙄
少しでも気持ちを落ち着けようと
暖かい飲み物のんだり
イライラしたらトイレにこもって
みたりはするんですが
ほんと一瞬なんですよね…
解決策にはならないかもしれませんが
まっぴーさんだけではないですよと
少しでもお気持ちが楽になればと
思いコメントさせていただきました。

  • まっぴー

    まっぴー

    コメントありがとうございます😭😭
    昨日の夜は、特にしんどくて。
    そのお言葉でとても気持ちが軽くなりました!
    ほんとうにイライラしますよね
    怒鳴ってしまってばかりで子供に申し訳ない
    絶賛いやいや期&なんでなんで期の長女に癇癪持ちで泣くことばかりの長男で本当に疲れるしイライラがつきません(笑)
    落ち着かせようとしても一瞬ですよね…
    一瞬で次に怒ることができるっていう(笑)

    • 3月9日