※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

珍しく食器洗いをしてくれた旦那。「え、洗剤入ってないやん。」と一言…

珍しく食器洗いをしてくれた旦那。
「え、洗剤入ってないやん。」と一言。
「次の人のこと考えて追加しとくのが普通やろ。」と二言目。

毎日お昼泣きっぱなしの娘を抱っこ紐してあやしながら家事をしているのも知ってます。ワンオペだし夜も起きるし寝不足な中しんどいのも分かってます。

だけどこうやって私がたまに何か1つできてないだけでこうやって文句を言われます。
洗剤無かったんなら何も言わずに自分で追加すれば?って思う😅

結婚してから旦那の強いこだわりのある生活に沢山合わせてきたし完璧主義だから自分もなるべく完璧にできるようにと頑張ってますが、たまにこう文句を言われると本当に腹が立ちます😅

もうそれなら家事手伝ってくれなくてもいい。
喧嘩もしたくないのでここで吐かせて頂きました。

コメント

みかん

大人なんだからそれくらい自分でやってって思いますよね😭

• mom

mom

本当にそうです!!
    腹たちすぎて涙出てきました~😂

• 3月8日
  • みかん

みかん

それは腹立たしいですね😢
    強いこだわりがある人なら自分でやってってお任せします😌
    次の人の事とは?普通とは?ワンオペで毎日家事育児がノンストップの私の事を考えて何も言わずに洗剤くらい自分で入れろって思います😊洗剤入れといたよとかわざわざ報告するなよ、普通の事なんだからな?と私は言いますかね🤔なるべく喧嘩はしたくないですが溜め込むのも腹立つので言ってやります笑

• 3月9日
  • mom

mom

ごもっともすぎます😭
    そのまま言ってやりたい!!!

うちの旦那何かしたらわざわざ報告してきます😂
    〜しといたよ!って、、もしかしてありがとうって言われるの待ってる?当たり前やから。と思いながら、褒められたら次もしてくれるのを分かってるので嬉しそうにありがとう😊と言います。。笑

なんで私がするのが当たり前だと思ってるんだ?って思います😂

• 3月9日
ちゃむ

たまにやったくらいでえらそうに言われるのは心外。文句言うなら毎日お皿洗いお願いします❤って言ってやりたいくらいですね!

そりゃムカつきますよ!!
いっぱい吐いてスッキリしてください!

• mom

mom

洗剤ないだけで文句言うなら毎日皿洗いやれって思いますね😀

ありがとうございます😊
    ここで皆さんに聞いてもらうとスッキリします😂

• 3月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

やってもらったらいいですよ!
    わたし入れ忘れちゃうから、気づいてくれるあなたに毎日お皿洗いしてもらえると助かる!❤と!!(真顔)

皆さん聞いてくれるからほんとありがたいですよね😭❤

• 3月8日
  • mom

mom

明日それ言ってみます!笑

本当に助かってます😭
    喧嘩避けられました🤣

• 3月8日
hachi

気付いたなら黙ってやっとけって思っちゃいます😭

• mom

mom

本当にそうです!
    心狭すぎだろって思います🤣

• 3月8日
eri

お皿洗いありがとう、洗剤ごめんね〜🤣💓💓💓っと言いながら心の中で 1回皿洗ったぐらいでつけあがるんじゃねーよ とボロカス思いましょう🥺🥺💓(笑)

• mom

mom

そうします😂
    言うの我慢すると涙出てきます😂

• 3月8日
ぬこ社長

家事してやった感うざいですよね😭
それならやらなくていいです!
次の人って言ってもどうせ自分だし…😅
少し手伝っただけで家事語るな(笑)

• mom

mom

してやった感うざすぎます!!
    もう何から何までこだわりが強すぎて私にもそれを完璧にできるように求めてくるので本当に腹が立ちます😂

どうせ自分だし!ほんとにそうです!

• 3月8日
かおり

たまに洗い物するレベルで何ふざけたこと言うてんねんってなりますね。
気付いたんやったらそのくらいやってくれへん?って普通に言いますね。
でも失礼ですが、めんどくさそうな旦那さんですね。

• mom

mom

そんなこともできひんの?😀
    って思いますね。笑
    失礼ですが、めんどくさいです😀笑

• 3月8日
  • かおり

かおり

ってかそもそも完璧主義なんやったら、自分が全て完璧にしてください。って感じですね笑
    あたしにはできません、完璧を求めるならあなたの好きなようにして、そもそももっと手伝えや。って話。笑

• 3月9日
くま

やってくれればいいのに〜😂

私ならあ?ほんと?入れといてくれるの?ありがとう😊です笑

• mom

mom

私もそんな感じで言えればいいのですが、腹立って無言でキレながら自分で入れちゃいました😂

喧嘩はしてませんがぴりぴり、、笑

• 3月8日

わかる・・・
お風呂の扉、洗面所側のゴムパッキンのところが、汚れてて・・・気づいてたけどやる気になれずそのままにしていたら、ある時「あそこが汚い。どーにかしなきゃねー。」と。どーにかしなきゃと言いながら、掃除する気配なし!結局また文句言われる前にと、掃除したけど・・・イラッとした。
臨月で家の大掃除してても一切手伝ってくれなかったし・・・😒💢

• mom

mom

わー!!うちの旦那とそっくりです😂 やってても気づかないしお礼も言われないのに、たまにやってなかった時に文句言われるんです🤣
    気づいたんなら自分ですれば?って思いますよね😀
    私も文句言われる前にしとかないと、、と今日も思ったのですが後でやろうと思って忘れてたら言われました。笑

私も臨月で大掃除しましたが大半私がして腰が本当に痛くて死にそうになりました。笑

• 3月8日
千

毎日家事してくれてる人に何えらそーに上から言ってんだコノヤロー!!!って感じですわ笑
こっちは家事だけじゃなく、寝不足の中子育てしながらやってんじゃー!!😠
次使う人のこと考えてって言うなら、今日から皿洗いも洗剤の補充も旦那さんの仕事にすればいいんですよ☺

• mom

mom

本当にそうです😂
    たまに皿洗いしてなに言ってんだ?て感じですね。次使う人はいつも私なんだよ!!って思います😂
    もう今日から皿洗い係任命です!

• 3月8日
もえ

珍しく洗い物したくらいでムカつくーー!
次の人って誰ですか?いつも私ですけど?ってなります😭
洗剤くらい黙って詰め替えてほしいです😂😂

• mom

mom

本当にそうです😂
    あなたの洗顔やジェルワックスまで無くなりそうになったら新しいの補充しといてあげるんだけど、それはお礼も言わないくせに洗剤入れるの忘れてただけで文句?はい??って感じです🤣

• 3月8日
みきき

洗剤が少なくなってて旦那に入れといてーてお願いしましたが元気のいい返事だけ😑😑
ほんと使えねぇなーて思いました💔

• mom

mom

洗剤入れるってそんなこともできないのか!!って感じですね😂
    ほんと使えない😀

• 3月9日
ma

いつもしてくれないから、次自分がする時に足せばいいやー、くらいにしかこっちは考えてないのにむかつきます😡

我が旦那もたまになんかしたらブツブツ文句つけて来て、そんな気になるなら自分がやりな?って感じです!笑

• mom

mom

ほんとにそうなんですよ!!
    前に充電式のワイヤレス掃除機を使ってた時も、珍しく掃除機かけてくれようとした時にすぐに充電が切れてしまってそれでも同じように文句言われました🤣
    「あほとは一緒に暮らせない。」とまで!笑
    何言ってんだって今なら笑えますがその時は腹たちすぎてどうにかなりそうでした😂

• 3月9日
しー

次の人も何も普段しないのに何言ってんだって感じですね(^◇^;)

うちの旦那も完璧主義なのでよく分かります(;_;)
奴らは完璧にしてても言ってくるんでしょうね😑笑

完璧主義の旦那、喧嘩するとめんどくさくないですか?笑

• mom

mom

同じ方がいて嬉しいです😳
    嬉しいというのもおかしいですが😅

喧嘩するとめちゃくちゃ
    めんどくさいです!!!!!
    絶対自分の意見曲げないし、どうにかして正当化しようとします😂

• 3月9日
  • しー

しー

私も嬉しくなっちゃいました☺️笑
    自分ができるから人にも求めるんですかね、、人に求めない完璧主義なら問題無いのですが😑

うちと一緒です🙋‍♀️ どう考えてもそっちが悪くても悪者にされますよね😂
    私も喧嘩したくないのでママリで吐き出してます笑

• 3月9日
しーまま

「次の人って…基本私しかしないから、私は気にならないから入れてなかったわ」って言っちゃいそう🤣

うちは完璧主義じゃないけど、たまに手伝ってもミスばっかりだから手伝わないでー!とは思います😭

• mom

mom

前にワイヤレス掃除機の充電が切れてしまった時も同じように文句言われたので、それ言いました!笑

すると「アホとは一緒に暮らせない。」と言われました~🤣
    10年後この話をして2人で笑えればいいかと思い許しましたが、しっかりコード付きの掃除機買い直しました笑

ミスばっかりわかります😱
    うちの旦那は完璧主義なのに自分がやると完璧にできないという理不尽な方です。。笑

• 3月9日

どーせやるのわたしだし
次の人なんていないよ😂って言います。

たまーにやって文句言われるのムカつきますよね〜
たまにしかやんないんだからそれくらい黙ってやってくれ!!

• mom

mom

ほんとにそうです!!
    そんな小さいことにはいちいち文句でてくるのに私が普段してる色んなことに感謝はないですからね🤣

別に感謝されたくてやってるわけではないですが、ありがとうも言わないなら文句も言うなって思いますね😊

• 3月9日
えり

ワンオペ育児の妻を労って、文句言わず追加しておくのが普通やろ。

• mom

mom

普通そうですよね😱
    ワンオペ育児をしてる姿を見てないからしんどさを分かっていないんだと思います😂

• 3月9日
ねむねむ

普段から任せっぱなしにしないで、黙ってやるのが普通やろ。
って言ってやりたいです!

• mom

mom

それ言いました😱
    そしたら、「別に任せっきりにしてないし、俺だってシャンプー入れたりしてる。」だと。。笑
    シャンプー入れたからなんだ??
    そのストックを買ってきてるの私だし、そんな今まで数回しかやっていない小さいこと自慢されてもなぁ、、と思いました😀

• 3月9日