※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お金・保険

会社からの給料は2.3ヶ月に一回振り込まれるが、先月の出産一時金とは別なのか疑問。3月に振り込まれないので不安。

馬鹿なので教えて下さい!
先月に出産一時金?が口座に振り込まれていたのですが、会社からの給料はこれとは別で2.3ヶ月に一回まとめて振り込まれるのですか?
2月に振り込まれると総務が言っていたらしいのですが3月になっても入っていないので疑問に思いました。
わからないことだらけで...すみませんがどなたか教えてください!

コメント

YーRーS

お給料ではなく育児休業給付金の事でしょうか?
お給料が支払われるのであれば給付金は貰えませんが。

• ひよこママ

ひよこママ

あ...多分休業手当だと思います(給料の6割もらえるやつです)

• 3月8日
YーRーS

育児休業給付金は育休開始日2ヶ月以降でないと初回の申請が出来ません。
申請期間も4か月後の月末まで可能なのでお勤め先の担当者がギリギリまで処理されない方だとだいぶ遅くなりますよ😓

• YーRーS

YーRーS

すみません。回答欄間違えました。

• 3月8日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうなのですね...だとしたらもしかしたらまだまだかかるかもしれないってことですね...今月末か来月あたりですね...
    詳しくありがとうございます😊
    早く入ることを願って待ちたいと思います🥺

• 3月8日