※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

週末に憂鬱になります。家で過ごすと他の家族に嫉妬。友達やカップルの幸せを見て悲しくなります。息子との時間も大切だとわかっているのに。話がまとまらずすみません。

週末になると憂鬱になります。
旦那は仕事。支援センターは休みのとこが多く、やっているところに行くと人が多い。ショッピングモールも駐車場からいっぱい。大人しくお家で過ごす。
他の家族と比べる必要はないのに、土日になるとお出掛けしてる家族に嫉妬。旅行に行ってる友達、楽しそうにしてるカップル。みんなそれぞれ大変なことも我慢してることもある。なのに、幸せそうな人達をみると、息子と2人でお家に居るのが悲しくなります。2人でお家に居れることも幸せなことなのに。

話がダラダラまとまりがなくすみません。気持ちを吐き出したくて😢

コメント

ma&ma

平日の休みもダンナさんはうちに居てくれないんですかね?

• ちか

ちか

平日はお休みの日は家族と過ごしてくれます!しっかりその時に充電するのですが、週末になると電池切れになってしまう感じです💦わがままですよね💦もっと強くならないとです💦

• 3月8日
ぱる

ちかさんのいうとおり、子供と何気ない日々、とても幸せじゃないですか💛
それに気づけてるちかさんは、良い母ですし、
旦那さんのお休みにしっかり充電できてるちかさんは、良いお嫁さんで充電させてくれる旦那さんは良い旦那さんって事だと思います!

いいなーって思うことは誰にでもあります!
独身の人たちからみたら、きっとちかさんが良く見えてる人沢山いますよ!

• ちか

ちか

温かいお言葉ありがとうございます😢💕みんなそれぞれに人を羨ましがったりしますよね!それを憂鬱になるのではなく、何かの活力になればいいなですが🥺楽しいことを考えて計画を練ろうかなと思います❣️

• 3月8日
あやさん

こんばんは(^^)
あたしも子供がそれくらいの時そんな感じでした!
なんか、満たされない感じ
でも、もう少しすると歩けるようになってくるので活動の幅が広がります!
ちかさんは頑張り屋さんなんでしょうね!

• ちか

ちか

この時期はまだお外で遊べないですよね😢共感していただける方がいて嬉しいです💕
    歩けるようになると公園とかも行けますね😍楽しみが増えました💕
    ありがとうございます😊

• 3月8日
めぐ

わかります!うちも同じです。
土日祝憂鬱ですよね。平日は遊んでくれるママ友がいても土日祝は誘えないし。ゴールデンウィークとかの連休も休みではないのでしんどいです。
保育園の園庭開放とか、図書館とか出来るだけ母子で来てそうなイベントに行っています。ショッピングモールは家族連れ多いからいかないなぁ。
幸せなのはわかっててもしんどいですよね。気持ち吐き出して貰えたから私も愚痴れました。お互い頑張りましょうね。

• ちか

ちか

そうなんです😭ママ友も誘えないんですよね!共感していただける方がいて嬉しいです💕お互い頑張りましょう💕

• 3月8日