毎回義母に会うと、来月はいつ会える?と聞いてきます。子供はまだ1歳に…
毎回義母に会うと、来月はいつ会える?と聞いてきます。
子供はまだ1歳になったばかりで、義母にとっては初孫のため、孫を会いたがってくれるのは良いのですが…
夫も私も平日は働いてますし、せっかくの土日は、家族ででかけたり、私も実家に帰ったり、やりたいことがたくさんあるのに、毎月、この日に義実家にいく。と決めて、義実家にいくのが、憂鬱になってきました…
今月も、すでに義実家に行きましたが、案の定、来月はいつにする?と聞かれたので、濁しました😅
こちらとしては、行きたいときに義実家には行くし、正直2.3ヶ月に一回でも良いと思っていますが、義母はなにかしら理由をつけて、月に1回は予定を決めようとしてきます。
ちなみに義実家は車で1時間の距離です🚗
義母にはよくしてもらっているので、私のわがままですかね?🥲
旦那にも相談はしてて、ごめん、親には適当に濁しておいて、僕らの行きたいときに行こうと言ってくれてますが、義母からの毎月の確認はこれからも続くと思うと、ストレスです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
旦那さんと子供で義実家に行ってもらうのはどうでしょう?
私自身も月1回で実家に行くので(車で1時間半)両親が孫に会いたい気持ちがなんとなくだけどわかります😌
ちなみに旦那は連れてきません😂
はじめてのママリ🔰
毎月予定聞かれるのは鬱陶しいですね💦
まだ予定がわからないので、また連絡しますねーとでも適当に言って、行かなきゃ良いんですよ!
忙しかった、とか子の体調が良くなかったーとか、適当に☺️
コメント