※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

パジャマの着せ替えが大変で、セパレートにするか悩んでいます。セパレートにした場合、肌着は必要でしょうか?お腹を出さないように気をつけるだけで大丈夫でしょうか?汗疹などを防ぐためには、肌着を着せた方が良いのでしょうか?どのようにしているか教えてください。

パジャマについて教えてください😣

ロンパース+短肌着を着せてるのですが、寝返りやハイハイをして着替えさせるのがとても大変です。
日中は、ボディ肌着とセパレートにしようかと考えています。
パジャマもセパレートにした場合、中に肌着は必要でしょうか?
お腹が出ないようにしたら肌着を着せなくても大丈夫でしょうか?それとも汗疹などできないようにちゃんと着せた方がよいのでしょうか?😣
みなさんどのようにしてるか気になります💦

コメント

まの

肌着は着せた方が良いと思いますよー!
素材にもよるのかもしれませんが(⌒-⌒; )

私は今は基本ロンパースを肌着代わりにしていて、ロンパースにセパレート着せています!
(ロンパースの種類にもよりますが、多分基本的にロンパースって肌着なのかな?と思います。)

もしくはロンパースにカバーオール着せてます(^^)

• ゆき

ゆき

なるほどー!やっぱり肌着着せてるんですね😣
    肌着のロンパースというのはボディ肌着みたいなやつですかね?🤔ボタンが多いと難しくて😣

• 3月8日
  • まの

まの

多分それです!笑
    ボタンは股のとこの2つか3つのみなのでそんなに多くないですよ〜

次男はまだそれ着てます!
    ただ、もうすぐ2歳なのでさすがにセパレートですし、ん?うんちした?って思った時とかに股のところとめてると確認できないので、とめてない事が多いです!笑

その上から普通にズボン履かせてます!

ちなみに下の方と一緒で夏場とかはメッシュのランニングとか、ランニングのロンパース?ボディ肌着?を着せてます!
    普通のランニングシャツでも大人と違って裾がちょっと長めにできてるものが多いので、ズボンをちゃんと履かせていればお腹も出ないと思いますよー!
    うちの子は出た事ないです(^^)

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー!
    今持っているのがボタン10個くらいあるやつで、毎日ボタンと格闘していました😭
    新生児のころからそれが普通として過ごしてきたので、セパレートや頭からかぶるタイプの服がどうしたらいいか不安で😣
    ランニングは裾が長めなんですね!!😳それなら安心かも!

知らないことがたくさんです😣教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
  • まの

まの

それなら尚更試してみれば良いと思いますよー!
    どうせいずれは頭から被せるようになりますし、正直めちゃくちゃ楽ですよ笑
    うちにもそのボタンがたくさんあるやつありますが、めんどくさいのであんまり着せません(⌒-⌒; )

意外と寝っ転がったまま着せられますよー!

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

寝っ転がったまま着せれるなんてすごいです😳やっぱりかぶるタイプが楽なんですねー!
    私も少しずつなれるためにやってみたいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 3月8日

動き出すと大変ですよね💦
我が家も下の子はセパレートに移行中です😋

肌着は着せてあげた方がいいですよ〜
私も夏場はいっかって思っていたのですが、着せた方がいいと言われ、メッシュのランニング着せるようにしました。
汗吸ってくれます。
ボタンの肌着は初めからボタン止めたまま頭からかぶせて着せてますよ😊
めんどくさいので股のボタンは止めてません笑
2歳の上の子もまだ着てます笑

• ゆき

ゆき

なるほどー!😳
    そんな技があるんですねー!!真似させていただきます😊
    ランニングもお腹出ちゃうんじゃないかなって悩んでいて😣
    股のボタンしなくてもお腹出ませんかね?それともお腹を気にしすぎですかね😅

• 3月8日

退会ユーザー

私も友だちに教えてもらったんです❤️
    わざわざかぶりの肌着買わなくてよかったーって思いました笑
    うちはいまだに上の子のパジャマはユニクロのボタンでとめられるタイプか、腹巻ついてるのしか買わないのでお腹出ないですよ😊
    腹巻が伸びてくるとよくお腹出てますが……😅

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

腹巻ついてるのあるんですねー!😳今度見に行ってみます😊

• 3月9日