※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

育児でストレスがたまっています。自分の時間が欲しいです。楽しく育児する方法を知りたいです。

自分の時間がたくさんほしい。結構親に預けたりたまに旦那に預けたりしてリフレッシュさせてもらってるのに全然ストレス発散出来ない。毎日毎日もっとテレビみたいゆっくりご飯食べたい映画見たいゆっくり寝たい、娘が寝てる間に色々やりたいと思うけどいつ起きるかと思って焦ってしまいます。
毎日イヤイヤ期なのか、気に食わないとギャン泣き、一日何度もグズグズでなにも出来ないし、ご飯も用意しても白米しか食べないし、歯磨きもギャン泣きして嫌がり昨日は顔を蹴られました。今日外出したら外で寝転がりギャン泣きするしうんざりです。旦那は出張ばかり、夜も帰りが遅い日ばかり。もうなにもしたくないし泣き声もなるべく聞きたくなくてここ数日ずっとYouTubeに頼りっぱなし、ケータイいじったりしてダメ親すぎて罪悪感で押しつぶされてます。毎日朝がくるのが憂鬱です、一日が長すぎます、娘の遊びに付き合うのも眠くて仕方ないです。
毎日どうやったら楽しく育児出来るんでしょう?みなさんどうやって自分の欲求を抑えられるんでしょう?
批判いりません、疲れました

コメント

お疲れ様です。
以前働いていた職場に、ゆーなさんと同じような感じで子供と二人きりがしんどくなって働き始めたって言ってました。

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます。働きたいという気持ちはあるのですが、もっと大変にならないんでしょうか?育児プラス仕事のストレスも乗っかってきますよね?!しかも旦那は絶対に家事育児手伝えません・・それを考えるとなかなか😢

• 3月8日

退会ユーザー

私も全く同じことを思ったので聞いてみたのですが、「子供も保育園で遊べて楽しそうだし、子供の泣き声聞いてイライラするより、仕事でイライラする方がマシ」って言ってました(笑)
    そこは専業じゃなくなる分手抜きさせてもらったり、ご両親など頼れるところは頼っていいんじゃないですか?✨

• 3月8日
  • ゆーな

ゆーな

なるほど!たしかに娘にイライラするより仕事にしたほうが罪悪感とかないですもんね😓共働きだと手抜きも堂々と出来ますし笑

• 3月8日
ちゃん

ぅゔー、私にもそんな時期がくるかと思うととても人ごとには思えません‥。
きっと私はイライラしてブチギレてしまうんだろうな。
怖い怖い怖い‥
今でだってこんなにイライラ毎日しているのに😭

• ゆーな

ゆーな

私も覚悟はしてましたが、まさかここまで可愛い娘にイライラして怒鳴ったりする日がくるなんて思いもしませんでした。怖いですよね💦私もまだ2歳になってないのでこれから更なるイヤイヤがくるかもと思うとゲンナリします😓

• 3月8日
のりのりこ

私もゆーなさんとかなり近い状況です。
娘の自我が強くてなかなか手強く、毎日怒ってしまってます…。
家にいても外に出ても疲れます。
笑顔の時なんて一日に一回も無い日とかもあるかも…😭

ゆーなさんが疲れるのは当たり前ですし、YouTubeに頼るのも全然いいと思います!

私は仕事を再開しました。週二日で、大変なこともありますが、それでかなり救われている部分があります。

お住まいのところに一時保育とかは利用できませんか?
仕事してなくても預けられるので預けてみてはどうですか?

• ゆーな

ゆーな

お子さんの歳近いですね!
    イヤイヤ期なんでしょうかね💦私も気分転換に外出てみなよとか言われても、外出るのもしんどいです。
    一時保育は人気でなかなかなくて💦旦那や親に預かってもらいながら頑張るしかないですかね😓

• 3月9日
  • のりのりこ

のりのりこ

近いですよね‼️
    なので、同じような光景を見ているのかなと思いました😣💦

イヤイヤ期に入ってきたのだと思っています。
    うちも、前は食べたおかずも今は食べないですし、まず座ってくれません😭

そうなんですね💦
    預けるのもなかなか難しいですよね🤔

• 3月10日