※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

子供が歯を切って出血し、かかりつけ歯科が夕方しか受け付けず、口腔外科は紹介状が必要と言われた。他の歯科で見てもらい、対応が良かったのでかかりつけを変えようか悩んでいる。

立て続けに質問させていただいてます💦
今日子供が口を切ってしまいかなり 出血がありました。
かかりつけの歯科に電話したら
夕方4時以降しか案内できない。
総合病院の口腔外科は紹介状が
必要なので すぐ必要なら
他の歯科を探してくださいみたいなことを
言われ ました。もちろん 他の患者さんも いますし
仕方のないことですが
勝手ながら その対応にイラッとしてしまいました💦子供は初診ではなく 0歳のときから
検診にいき 何度か受診してます。

なので 今回は他の歯科に電話をして
見てもらい、とりあえず様子見になりました。
そこの歯科は 受付のかたも先生も対応がよく
安心したので かかりつけの歯科を
こちらに変えようかなと思っています。

特に前の歯科が今まで対応が悪かったとかではなく
先生も優しい のですが
今回のことで 🤔😤という思いができ
こんなことで かかりつけの歯科を変えるのは
良くないですよね😌

わがままだとか 批判的な意見は
かかないでください💦


コメント

○pangram○

かかりつけ医を変える事は別に悪いことでもないと思いますし、行きやすくて良さそうなら、変えて良いかと思います(^^)

なんなら、必要に応じて私は二箇所通うかも😅