※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
子育て・グッズ

0歳9ヶ月です。自宅保育してるママリさんで、支援センター苦手な方、が…

0歳9ヶ月です。
自宅保育してるママリさんで、支援センター苦手な方、がんばって行ってますか?

あちこちで強く勧められるのですが、子どものためには行かなきゃいけないですかね?

コメント

めろ

1歳半で保育園行きましたが、
支援センター行ったことないです😭😭上の子も下の子も。

いかなくても問題ないかなと思ってます…
人との関わりとかですかね?
ママ自身が孤独で悩んでるとかなければ
大丈夫かと🤔
子どもの成長とか発達とかも、行かなくても変わらないかなと思います

歩き出した頃は、公園とかで遊ばせたり
ベビーカー散歩とかはしてましたよ!

ママリ

支度する気力も無く、引きこもりだったので結局2〜3回くらいしか行ってないです😂

誰かと交流したい、自宅保育が孤独に感じるとかが無ければ無理して行かなくてもいいと思いますよ😊✨

N

上の子の時から行ったことないです🙋‍♀️
苦手な訳ではなく面倒だっただけですが🤣
特に行かなかった後悔とかはないです😇