※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

クレジット支払いが残高不足で引き落ちず、コンビニで支払ったが、将来のローン審査に影響するか心配。お金には気をつけてきたが、初めての出来事でショック。

3月2日に引き落ちだったクレジットの支払いが残高不足で引き落ちされませんでした。
完全に私の確認ミスです、、。
今までそういった事はなく初めてです。
今日、残高不足で引き落ちできませんでしたとゆうハガキが届いておりましてすぐにコンビニで支払ってきました。

ローンを組む予定はないのですが、今後もしローンを組むとなった時にこの引き落としできなかった事が原因で通らない事があるのでしょうか?

お金の事だけはきちっとやってきていたのでとてもショックです、、、。

コメント

Rchan♡

私の旦那の給料日が遅れて支払いが間に合わず毎回支払いのハガキがきたりとかありましたがローン組んでるので多分大丈夫だと思いますけど100%とは言いきれないのでご参考までに🙇‍♀️

• まろ

まろ

ローン組めてるんですね🙇‍♀️
    ちょっと安心しました😆
    お返事ありがとうございました!

• 3月8日
ママリ

私も確認ミスで1度残高不足で引き落としが出来なかったことがあります😭
とても落ち込んで、今後になにか審査必要なときに問題ある人になるのかなと心配でした。
ですが、一度くらいで直ぐに支払いしていれば問題ないようです!
私も家のローンは問題なく通りましたよ(*´▽`*)

• まろ

まろ

落ち込みますよね、、💦
    問題なくローン通ってるんですね!
    安心しました😭
    今後気をつけようと思います💦
    お返事ありがとうございました😊

• 3月8日
ぱん

仕事の関係で、給料口座と引き落とし口座が別なので、私も一度やってしまいました💦
すぐ支払いしたので、その後は問題なくいけましたよ🙆‍♀️

• まろ

まろ

皆さんローン通ってるみたいなので安心しました😭
    今後気をつけようと思います、、💦
    お返事ありがとうございました!

• 3月8日
あーたん

クレジットの引き落としは3回以上滞納するとブラックリストに載ってしまうと最近不動産屋から聞きました💦
1度くらいだと全然平気だと思います!
ブラックリストに1度乗ってしまうと7年ほどはローンが組めないとも言われました💧
お金のことはいろいろ怖いので気を遣いますよね😭