※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

完母なのですが、一週間前に乳腺炎(熱は出ませんでしたが)になりました…

完母なのですが、一週間前に乳腺炎(熱は出ませんでしたが)になりました。
おっぱいは治ったのですが、乳首に白い点できてるしすごく痛いです。

触ったり吸われたら、すごく痛くて授乳できないです。

でも出さないとまた詰まってしまいそうなので、手で搾乳してます😵


痛いの我慢して授乳してたら、乳首の痛みもなくなると聞いたのですが
いつまで我慢したらいいのかなぁと😵


ピュアレーンは塗ってます。

コメント

かおり

乳口炎になってませんか??

産婦人科にいってみてはいかがでしょう??

  • ママリ。

    ママリ。


    そんなのあるんですね😵

    • 2月18日
りんご

私も白斑かな⁉︎できましたよ。ピュアレーン塗って、ラップしてました。かなり痛いですよね💦 でも治りましたよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    どれくらいで治りましたか?
    痛いときって授乳どうしてましたか?

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    痛い時もあげてました。
    ラップして、2週間もかからなかったと思います。

    • 2月18日
2人のママ❤️

白い点は一つですか?
乳首つまんでみてそこからは出ますか?

あたしは前に詰まって同じように白い点が一つできてめちゃ痛くなったときがあり、おっぱいもカチカチだったので母乳外来にいき助産師さんに詰まりをとってもらいました!
とるときめっちゃ痛いマッサージ?みたいなのされましたがそれが終わったらあとは母乳もそこから出て全然痛くなくなりました!

  • ママリ。

    ママリ。


    点はひとつで、そこから母乳は出てます!
    出はよいのですが、触れると痛くて😱

    • 2月18日
YOU*ฅ´ω`ฅ*

白い点私もなりました💦
ニキビみたいなのですよね💦💦
『はくはん』て言うらしいです😱
3ヶ月頃なりいまだにありますが痛みはもぉなくなりました😁
授乳するのが嫌になってしまいますよね😭
私は1ヶ月程痛みがありました💦