※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU*ฅ´ω`ฅ*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が早く成長しており、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

6ヶ月の息子がいます。
体重3920グラムで大きく産まれてきたのですが体重の増えはゆっくりで現在7キロほど。
運動の成長はとても早く、5ヶ月でズリ這い、6ヶ月に入るといきなりつかまり立ちをしてしまいました💦
まだお座りする前だったのでびっくりです👀
先日よりお座りするようになりましたが不安定で目が離せません💦

子供の成長とても嬉しいのですが早すぎるのも少し心配です、同じような方居ますか?

コメント

かめ

うちと同じです!!!!
息子は出生3068グラムで、ずっと小柄ちゃんのままです。5ヶ月でずり這いをマスターして、今つかまり立ちしてます(笑)
私もかなりビックリして、順番間違ってるよ!と夫婦で焦りました。うちはもうハイハイもほぼマスターです。お座りも…。

本当に目が離せないですよね(・_・;
毎日テーブルにつかまり立ちして、転けて頭を打ってギャン泣きしております…(笑)

  • YOU*ฅ´ω`ฅ*

    YOU*ฅ´ω`ฅ*

    焦りますよね💦
    先日出産した産院で同じ月齢の子供が集まる会があったのですが成長の差にびっくりでした❗

    これも我が子の個性と思い、見守ります✨
    見てるつもりでも少し目を離すとうちもよく頭をぶつけてギャン泣きです💦

    • 2月18日
❤️ひろmama❤️

よく動くから体重の増えがゆったりなのかもしれませんよ?☺️
友人の子は大人しくてあまり動かない子だったのでムチムチでしたよ☺️
うちも5ヶ月でずりばいして平均より早かったです😄
9ヶ月で歩きました😅
足腰ちょっと心配になりますが本人が楽しそうにしてるので大丈夫かなぁと温かい目で見守る事にしました☺️

  • YOU*ฅ´ω`ฅ*

    YOU*ฅ´ω`ฅ*

    9ヶ月歩行早いですね💦
    目が離せないですね💦

    心配でしたが同じ方がたくさん居て安心してます✨
    息子の成長を見守ろうと思います🎵

    • 2月18日
ほっとみるく

うちも小さめで、最近やっと8kgになりました。
発達は5か月でお座りとずりばい、6か月でハイハイとつかまり立ちと早めですね〜。
今は伝い歩きが上手で数秒立てるようになりました。
早くから目が離せなくなるので大変ですよね(^^;;
でもハイハイたくさんしてるし、転んだ時もちゃんと手が出ているのでとりあえず安心してます♡

  • YOU*ฅ´ω`ฅ*

    YOU*ฅ´ω`ฅ*

    転んだとき手が出ると安心ですね✨
    まだそこにいくまでには時間がかかりそうなので、頑張ります🎵
    遅かれ早かれですが目が離せないことがこんなに大変だとは思いませんでした💦

    • 2月18日
deleted user

うちの子は大きく産まれて
今でも大きいですが…笑
成長がかなり早いです😅

4ヶ月になる頃には
ズリバイマスターし
6ヶ月になりすぐ
お座り,はいはい,つかまり立ち,伝い歩きを
1週間で全てマスターしました☆
今ではもう手を離しても
ほんの少しだけ1人立っちします( ºωº )チーン…