※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
家族・旦那

来週、計画出産のため入院します上に子供いるので義母が来てくれますが…

来週、計画出産のため入院します
上に子供いるので義母が来てくれますが
嫌だなぁ、、、
わたしが家にいない間好きに家事とかやるのかぁとか考えるとなんだかなぁ、、、

だれかヘルプしてもらわないとどうしようもないのは分かってるし、助けてもらえるだけありがたいのも理解してますが、、、

基本的にやはり義母とは性格合わないというか
色々気になる部分があって距離を置きたい存在

早く産んで、早く帰ってもらおう

コメント

性格って大事ですよねー😅
うちは性格じゃなく誰より忙しい義母なので申し訳なく頼れないです...😅💦
産後も無理なさらず、大事になさって下さい😣❗

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ありがとうございます😊
    ほんとはありがたいことなんですけどね😓今までのこととか、家事や育児の仕方とか合わなくって、、、
    頑張ります!!
    ⭐RINA⭐さんもお身体大切に😊

• 3月8日
まっこ

うちも3人目管理入院しなきゃかも…ってなったとき、義母が行こうかと言ってくれたものの。
なかなか決心つかなくて。
ウダウダしてたら『義理のお母さんだし気になるのかもしれないけど、入院しなきゃ赤ちゃん危ないよ。お母さん…覚悟決めようよ』と助産師さんにバッサリ言われました。

まぁそれでも義母が来ることに悶々としてたんですが…結局実母が2週間ほどきてくれて、そのあともうちの実家に上2人行かせられた(冬休みだったので)ので幸いでしたが。

赤ちゃんのためです。
少しの間耐えて頑張って下さい。

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ですよね、、、赤ちゃんのため、一生じゃないからと言い聞かせて頑張ります!
    いい人なんですがね、やはり他人だなと感じます😣

• 3月8日
いちご🍓

私もその状況嫌です😭まだ一人目なので普通に里帰りできましたが、二人目からどうしようって今から悩んでます笑 私は出来るだけ旦那に休みとってもらうなりして対応するようお願いする予定です😌

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

嫌ですよね💦とくに仲が悪いとかじゃないんですが、、、やはり他人だし😓旦那も仕事で忙しくて、、、旦那は自分の母が来てくれてもちろん嬉しそうなんですがね😫

• 3月8日