※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

出産が来週の月曜日に迫っています。産休は12月29日からで、双子の予定帝王切開が決まりました。報告メールの文面がわからず悩んでいます。

来週の月曜日にいよいよ帝王切開で出産です!
今週のうちに会社(上司)への報告メールの文面を考えておこうと思うのですがどこまでが必須で、なんて説明したらいいのかわかりません😣💦

状況としては
産休に入ったのは12月29日から
元々予定日は3月26日でした
管理入院があることは伝えてありました。
管理入院前の検診で双子とも逆子になり
予定帝王切開が決まりました。

テンプレでよく見る
母子ともに健康で〜 と書けるかわからないのもあり
どのように書いたらいいか、、、
アドバイスください😣💦

コメント

はみぃ

私の場合は、取り敢えず無事産まれたという連絡だけいち早く欲しいと(←気持ち的にも事務的にも)言われていたので、旦那から職場に電話してもらいました。
その後旦那と私の職場でやりとりしてもらったこともあったので、出産連絡で一度繋がってもらって便利でしたよ😉

ちなみに帝王切開後は、とてもじゃないけど、自分で「母子ともに健康で」で送れるほど全く健康感がありませんでした😅

質問の回答と違ってごめんなさい💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😆✨

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます😊
    自分がしんどかったら旦那に電話してもらうのもアリですね!🤔
    当日か翌日に電話する気力があるような気がしますがしません、、、笑

ただ私の場合は上司に直接伝えたい(じゃないと拗ねる😅)のと、社内ニュースみたいなのがある関係で、掲載文と写メを別途メールしなきゃいけなくて😅💦(めんどくさい)

やっぱり母子ともに健康…なわけないですよね😣💦
    子どももどうなるか分からないし…
    うーん…悩みます😅

ありがとうございます😊先ほど麻酔科の診察を受けてきたのでまた一段と実感がわいてきました☺️✨

• 3月8日