※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばった
家族・旦那

最近夜泣いて起きることが多く、抱っこで寝たり、ミルクを飲ませたりし…

最近夜泣いて起きることが多く、抱っこで寝たり、ミルクを飲ませたりして寝かしつけています。泣いて起きる時に夫が大きな音を立てたりすることが多く、それに対してイライラしています。夫は自分が起こしたと自覚しておらず、どういう風に言ったら気づいてもらえるのかなと思い質問しました。同じ方がいたらぜひ回答お願いします。

コメント

プーさん🐻

つい昨日その件でブチギレてしまいました…
お前のせいだ!!!って💦
ストレートが1番です💗

• ばった

ばった

回答ありがとうございます!旦那様の反応やその後はどうですか?

• 3月7日
さっちゃん

今まさにそれで、喧嘩してました🤛
息子が、寝てて、急に明日ゴミの日だって言い出してゴミ袋をガサガサして息子が起きました。。。
1ヶ月の時から、赤ちゃんは、袋の音敏感だから寝たら絶対に触らないでってずっと言い続けてたのに。。。
ガサガサやり始めて、息子が起きました。。。
めっちゃムカついたので、ブチギレして、「前から袋の音やめろって言っとるだろ、そのせいで起きたやろ?
自分のせいで起きたんやで責任取れよ」って言って 私は、寝室で寝たフリしてて、旦那が一生懸命息子をあやしてます。。笑

• ブブキ

ブブキ

横からすみません。「責任取れよ!」ってまさにその通りですね👍苦労して寝かしつけて、なるべく長く寝てて欲しいのに余計なことで起こして…イライラしますよね😖
    必死にあやしてる旦那さん…寝かしつけの大変さを知るといいですよ…😉
    もうそのまま寝ちゃいましょ!笑

主さんも、ストレートに言っていいと思います!あと「次から、起こしたら責任持って自分で寝かしつけしてよね」と約束させましょう…!!

• 3月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんとですよね。。
    特に袋のガサガサの音ほんと1番やっては、いけない音ですよね?!

このコメントの後に笑えた事があったんですよ!!
    私は、寝室で寝たフリしてたんですよ、息子がギャン泣きで旦那が一生懸命抱っこしたりゆらゆらしたり、トントンしたりしてたけど泣き止まなくて困ったみたいで、、、寝室に来て
    「ねーねー抱っこ紐の付けたか教えて」って言われて 無視して寝たフリしてて部屋出てってから、、、こっそり覗いたらYouTubeで抱っこ紐の付けたかの動画見ながらやってるんですよ笑笑🤣🤣
    もう笑えて笑えて、布団の中で声殺して涙流して笑いました🤣🤣

まだ息子寝てなくて旦那が一生懸命抱っこ紐でユラユラしてます笑

なので、私は、さっさと寝まーす笑

• 3月8日
  • ブブキ

ブブキ

それは…!面白い…😂もう5カ月のお子さんなのに今までやってこなかったからでしょうね😇

寝ましょ!私も授乳してやっと3時間のぐずりから解放されたので寝ます💗明日も頑張りましょー!おやすみなさい🌙😴⭐

主さんも☺️👍

• 3月8日
  • ばった

ばった

回答ありがとうございます!私もぜひ夫にお願いしたいです😭どうしても自分でやった方が早いと思ってしまうんですが、その考えてストレスがたまってしまうんですよね。ちょっとずつお願いすることはしていこうと思います!

• 3月8日
マン

事情があり、少しの間実家で過ごしているのですが、母が昔から生活音が大きく、私が子供を産んでから余計に気になるようになりました(^^;;
くしゃみから扉の開け閉めなど、、、あらゆる音が大きくてイライラしています!
音で起きるたびに私が寝かしつけなきゃならない😡
伝えないとわからないかもしれないです😄
母の場合は伝えても昔からなので諦めるしかないのかと困ってます🥺

• ばった

ばった

子供を産んでから生活音気になりますよね💦
    そうなんです!寝かしつけるのは私なんです😭
    上手い伝えた方や実際にどう伝えたかったあれば教えて欲しいです!

• 3月7日
ゆー

分かります!寝る前にガタガタ何かやり始めたりするのでイライラします😓でも起きたら旦那にやらせてます😂

• ばった

ばった

旦那様に寝かしつけをやらせてるってことですか?もしそうであれば当たり前のようですけどうらやましいです!夫だと余計泣いて寝かしつけられないので😭

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

そうです!生後一ヶ月からやらせてたので完璧です✨

• 3月7日
  • ばった

ばった

素晴らしいです!いい旦那様ですね!私もそういう風にやらせておけば良かったです…

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

元々の性格もあると思いますが旦那の周りに感謝してます😂
    自分の奥さんがノイローゼ気味になったとか新しい土地で知り合いもいなくて奥さん精神的に大丈夫ですかね?と脅してくれたようなのでかなり協力してくれます😊

• 3月7日
  • ばった

ばった

周りの方の気遣いありがたいですね!優しい旦那様で羨ましいです!

• 3月7日