※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
ココロ・悩み

友人が出産間近でLINEを送りたいが、プレッシャーになるか心配。臨月に連絡するのは良くないか悩み、先輩風を吹かせていると思われるのではないかと心配。どう感じるか相談。

ご意見ください💦
今月末に予定日を迎える友人がいます。その友人とは同時期に妊活を始め、色々と情報交換をし合った仲なので、赤ちゃんの誕生を私も心待ちにしています!
もうすぐ予定日ということで、『体調はどう?お産ドキドキするだろうけど大丈夫だよ、頑張ってね』とLINEを送りたいのですが、プレッシャーになってしまうでしょうか💦
よく、『臨月に入ってから「まだ産まれない?」みたいな連絡もらうとイライラする、私が一番陣痛待ってるのに』というような投稿をお見かけするので、臨月に入ってから連絡するのって内容に関わらずあまり良くないのかなと…💦
それと、私が先に妊娠・出産したということで、先輩風吹かせてるように思われてウザがられたらどうしようとか思ってしまいます💦素直に心から応援したいと思っているのですが😭
皆さんだったらどう感じますか😣?

コメント

🍓

私だったら嫌です💦
妊活はしたことないですが、もし同時期に妊活してたのなら、先輩ヅラかぁ😂と思ってしまいます。
生まれたら、おめでとう でいいと思います。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

ご意見有難うございます🙇‍♂️
    やっぱりそう感じる方もいらっしゃいますよね💦参考にさせて頂きます!

• 3月7日

その文章がきたらちょっとうざいです!(笑)
おっしゃる通り先輩ヅラ?って思います(笑)

私ならとりあえず

体調どうー?!
もーすぐだねー❤️❤️

とかだけ送って
返信で様子みます(^ω^)
きかれてもないのに
大丈夫だよ!とかいらないとおもいます😂

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やっぱりそうですよね💦先月会った時にお産怖いと言っていたので勇気付けたいなと思ったのですが、どう受け取られるか分からないですよね💦
    慎重にメッセージ送りたいと思います😣

• 3月7日
ココ

私なら、臨月入ったねー^ ^
ドキドキするよねー、私もその頃ソワソワしてたよー^ ^
出産不安なことあれば経験談しか言えないけど聞いてね
産まれてくるの楽しみにしてるね

って感じで送りますかね^ ^

• 牛乳プリン

牛乳プリン

とても参考になりました✨産まれて来るの楽しみにしてるね、と送りたいと思います!

• 3月7日
ママン

私なら送らないです💦
出産報告がきたら返事で
実は予定日近くなってくごとにドキドキしてたんだよー!って感じでも良いんじゃないですかね?😌

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かに、出産報告来た後に気になってたよ、でも十分かもしれないですね!参考にさせて頂きます✨

• 3月7日
mama

「大丈夫」とか「頑張って」という言葉は
やめといた方がいいと思います(´・ω・`)
お産は命懸けやし大丈夫な根拠はないし
頑張ってって言われても頑張ってはるやろうし🤔
ひねくれた考えやったらごめんなさい🙏💦

• 牛乳プリン

牛乳プリン

陣痛が怖いと言っていたので勇気付けららたらいいなと思ったのですが、確かに無責任ですよね💦
    ひねくれてないです💦色々な角度からご意見頂けて有り難いです😊

• 3月7日
ゴルゴンゾーラ

挨拶程度に連絡する分にはいいと思います!
体調を気遣う内容であれば問題ないかと。
私も友達が臨月に入ったとき連絡してましたよ。関係性によるのかなぁと。
その友達から陣痛きたー!ってラインきました(笑)
予定日あたりで、もうすぐだね!とから連絡きたらちょっと嫌かなぁとは思います💦

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そうですよね💦臨月に入ったくらいなので、送るなら早くしなきゃと思ってたのですが…無難に体調気遣う内容だけにしようと思います!

• 3月7日
ぶーごん

体調どう???
もうすぐだね〜!!
落ち着いたらゆっくり会おうね!!
と送ります🤗
それで何か相談されたら
さらっと相談に乗ります💕

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かに聞かれたら、でいいですよね💦彼女の体調気遣う内容にしようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

その文章は上から目線で私だったらイラってするけど普通に、もうすぐだね頑張ってね〜くらいだったら嬉しいです✨

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やっぱり上から目線な感じしますよね😭陣痛怖がっていたので勇気付けられたらと思ったのですが上手な言い方が分からず偉そうな感じになってしまって…💦
    余計なこと言わないことにします!

• 3月7日
つぴこ

普通に体調どう?
寒暖差あるから体気をつけてね!
ぐらいなら気にしてくれてありがとうと私なら思います👌

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やっぱり体調気遣う内容だけにした方が無難ですよね💦そうします😣

• 3月7日
かーちゃん

予定日過ぎてからだと焦りがあったので、予定日前なら私は嬉しいです‼️
ただ「大丈夫だよ」は無責任な感じなのでいらないですかね💦「体調はどう?お産頑張ってね」がいいと思います😊✨

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かに命懸けのお産に大丈夫は無責任ですね💦貴重なご意見有難うございます🙇‍♂️

• 3月7日
あんちゃん

まさに私が今月末出産予定で、知り合いから体調どう?ってLINEきました!正直良い気持ちはしなかったので、イラっとしてしまいました😭

• 牛乳プリン

牛乳プリン

ご意見有難うございます!おそらく友人とかなり予定日近いと思います!
    体調聞かれるだけでもやっぱり不快な方もいらっしゃるんですね💦臨月は色々敏感になりますもんね😣
    予定日近いということでとても参考になりました!有難うございます!

• 3月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

何故かいらっとしてしまったんです💦いつもはしないのに、、なので、全然LINEも続かず。
    産まれたらグループLINEするから待っててって思っちゃいました😭💦

• 3月7日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね💦でも私も、確かに臨月は些細なことでイライラしてました😭
    余計なことはせず出産報告待とうと思います😣

• 3月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

多分私が知り合いから来た内容が内容だった為か神経質になってしまったのかもしれません😭💦ママリで確認されてる牛乳プリンさんは優しいと思います☺️💓

• 3月7日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

有難うございます😭もともとそんなに友達が多くなくて、自分のコミュ力に自信がないので…💦皆さんにご意見聞いてみて良かったです😭

• 3月7日
まほ

私は同時期に妊活してた友達がいたわけではないので
参考にならないかもですが、
臨月や予定日近くにLINEくれたら
逆に嬉しいですけどね🎵
覚えててくれたんだ✨って☺️
まだなの?とかじゃなければ😅

• 牛乳プリン

牛乳プリン

私も、もし自分だったら気にしてくれてたんだ〜って嬉しくなるかなって思ったんです💦里帰り中友達とか近くにいなくて寂しかったので💦でもやっぱり感じ方は人それぞれですね😣

• 3月7日
  • まほ

まほ

そうですよね😅
    私もママリでLINEするだけでも嫌だと思う方がこんなにいるんだ‼️っと思ったほどでした😅

• 3月7日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

私も初めて見た時びっくりしました!
    でも嫌だと思う方がたぶん多数派ですよね💦
    決して嫌だと思う方がひねくれてるとかじゃなくて、不快に思うツボって色々あるんだな〜と勉強になりました🤔

• 3月7日