※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々海
妊娠・出産

妊娠検査での出血、妊娠の不安。医師から悪い可能性。同じような経験ありますか?

先ほど産婦人科で検査してきました。
昨日から出血があり、心配していましたが、5週くらいなのになにもうつっておらず、妊娠検査薬ではうっすら陽性になってはいて、薬をもらいました。やっと妊娠できたと喜んでいたに、残念です。先生には流れてしまったのかもしれないねって言われました。来週もう一度来て下さいとのことでした。

みなさんはこのような状態で妊娠された方いますか?

コメント

ぱん

私は5週終わりに行ったのに胎嚢4ミリでした。出血もありました。
お医者さんには、血の塊かも…と言われ、心拍がきちんと確認できた2週間後まで、ダメかも…と言われ続けましたよ💦

今では、検診中も動き回るくらい、元気な赤ちゃんです⭐️

みよしさん

今3人目妊娠中です。今回はフライングの為2週連続胎嚢確認出来なくて、検診後から生理並の出血、酷い生理痛の後に拳大ぐらいの塊が出て出血は6日ぐらい続き、出血が終わった後は悪阻も無くなりとてもスッキリしてました。何となく流産かなと気持ちは諦めて、子宮がきれいになってるか確認の為最後の検診に行ったところ、しっかり胎嚢13.4㍉陰も見えました。エコー見た瞬間からまた悪阻始まりました5週アタマです。

奈々海

胎嚢も確認できませんでした。
来週の検査まで不安ですが、待ってみます。^_^
ありがとうございます。

奈々海

出血も出たり、出なかったりでよくわかりません。
不安ですが、来週の検査でハッキリするかなっと言われたので待ってみます。仕事もしていて力仕事だった為、安静にしていればと今更、後悔しています。
ありがとうございます。

みぃたろ☆

こんばんは!
私も検査薬は陽性なのに
二週連続で胎嚢が未確認で
不安です(´・_・`)!

私の場合は
不規則な勤務体制で仕事をしていたせいか、生理不順のために
最終生理日がわからないので
排卵の予想が立たないみたいです(´・_・`)

生理周期とか
排卵日とかは正確にわかりますか?>_<

お互い不安かも知れませんが
赤ちゃんを信じて頑張りましょうね;_;!

回答じゃなくてすみませんでした!(´・_・`)

奈々海

今日、市販の検査薬をしたら、陽性が薄くなってました。
たぶん流れてしまったのかもしれません。

赤ちゃんいるといいですね。
私はまた、次頑張ります。^_^