※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子が泣き止まない時、具合が悪いか心配です。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いでしたらごめんなさい
今日で生後1ヶ月になる息子が2人居ます。
ミルクをあげてもオムツを変えても抱っこしても
泣き止まないのはどうしたらいいですか?
具合悪いのかなと思い熱を測ってみるものの
平熱です。

コメント

Yuh

毎日お疲れさまです❤️
うちは謎の泣きの時は抱っこして玄関に外の風あたりに行ってました!✨

  • ふたごまま

    ふたごまま

    玄関、涼しいですもんね❣️
    試してみます!

    • 3月7日
chiii*

泣いていると焦ってしまうけど、赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものですから(^^)
お天気がいいから、室温上がって暑いとか?体拭いてあげたり、気分転換になるような事を試してみたらどうでしょうか?

  • ふたごまま

    ふたごまま

    少しずつ、出来るように色んなこと試してみます!

    • 3月7日
deleted user

こんにちは!
うちの子は今2ヶ月ですが、
1ヶ月の時そうでした😣💦
むしろ今でもたまにありますが、、
寝たくてもいろんな刺激で
なかなか寝付けなかったりすると
ギャン泣きしたりするみたいです😔
もう外出はされてるんですか??
うちの子は外出して帰ってくると
ぐずって何してもダメです笑笑
慣れるまでは仕方ないともう諦めてます。笑
イライラすると赤ちゃんに伝わって余計に寝なくなるので
とにかくもう付き合ってました💦

  • ふたごまま

    ふたごまま

    まだ、外出はさせてません!
    でももう1ヶ月経ったし
    天気のいい日にお散歩してみます!

    • 3月7日
deleted user

あと2日で1ヶ月です😊体力がついてきたのか謎のグズグズが多くなってきました😂母が抱くと割と治るのでよく見てたらウチの子は縦抱きでお尻トントンが好きみたいです。好きな抱き方があるかもしれません。

あとどーしてもダメな時は、やれる事やって、電池切れを待ってます😂

  • ふたごまま

    ふたごまま

    抱っこにもこだわりがあるんですね!!首がまだ座ってなくて怖いのもありますが何抱きがいいのか探ってみます!

    • 3月7日
みちょ

双子ちゃんですか?!💦
2人同時に泣かれるのは大変ですね😱💦💦
どなたか手伝って下さる方はいらっしゃっいますか?

我が子も生後3ヶ月頃まで原因不明のギャン泣きがありました。
お外に散歩へ出ると泣き止んでいました😅

何をしても泣き止まない時は、一旦ノンカフェインのコーヒーを飲んで、泣き疲れて寝るのを待ちました😅💦

  • ふたごまま

    ふたごまま

    そうなんです💦可愛いですが、今はそれよりも大変さの方が勝ってしまいます😭💧
    旦那のおばあちゃんが手伝いに来てくれてますが夜中は自分一人で見てます!

    旦那に頼りたいところですが、現場仕事でいつも疲れてぐったりして帰ってくるのでなかなか頼みづらくて。。

    外に出ると落ち着くこともあるんですね!試してみます!!

    • 3月7日
  • みちょ

    みちょ


    うちも兄たちが双子なので、母からとても大変だったと聞かされました😵💦
    めちゃくちゃ可愛いけど、1人でお世話すると大変ですよねー😭

    夜は1人で頑張っておられるんですね😥
    昼間はおばあちゃんにお願いして、ゆっくり休めそうですか?

    ご主人様も仕事大変かもですが、休日は一緒に頑張ってくれると嬉しいですね😣💦

    夜中に泣き止まない時は、好きな音楽をYouTubeで流しながら、現実逃避してました😅

    夜ぐっすり寝てくれるのが待ち遠しいですね😭💕

    • 3月7日