※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

娘が昨日の夜から高熱が続いています今は39度7分…うちの子は熱に強く、…

娘が昨日の夜から高熱が続いています
今は39度7分…
うちの子は熱に強く、食欲はあり、機嫌も良い方です
昨夜は座薬でなんとかしのぎ、今日の朝、午前中に病院に連れて行く気で旦那にお金置いてってと言ったら、もう少し様子見て熱下がらんかったら会社電話して!すぐ帰ってくる!って言ったくせに、電話したら、1時まで様子見て熱下がらんかったらまた電話してと言われて、帰る気無いならお金置いてってーや、こんだけ上がりよるんやけ下がるわけないやろ、インフルエンザやったらどうするん!と、ブチ切れました
すると、上司に相談してくれたようで、1時半には上がれるそうです
そのおかげで、かかりつけの小児科が午後からは予防接種のみなので夕方まで待つか、一度のみ行ったことのある小児科に行くかのどちらかになりました
仕事忙しくて帰れないなら帰って来なくても良いけど、その時のために一応お金置いてくとかしてほしい…
しかも、あいにくの雨☂️
かかりつけの小児科まで歩いていけるけど、40度近くの高熱の子を寒い雨の中歩いて連れ出すのは可哀想で…
いい加減な旦那に腹が立ちます😢

コメント

Marilyn

大人と違って子供に対して
39度代の熱で様子見は通用しない、
放っておけば脳炎などになって意識不明
後遺症が残るか最悪死に至ることを説明してみたらどうですか?

• 豆大福

豆大福

そうですよね…
    ましてやしんどいのが顔に出ない子なのでさらに心配です😭
    早く連れて行ってあげたい気持ちはやまやまなのですが、歩いていける距離に診てもらえる病院が無くて…
    旦那の言葉は信じず、無理にでもお金置いて行って貰えば良かった…私の責任です💦

• 3月7日
ゆー

お金の管理は旦那さんなんですか?
いざという時のために、お金は少し家に置いておくべきだと思います。

• 豆大福

豆大福

旦那が管理しています!
    旦那の周りはみんなご主人がお金を管理しているようで、その話を聞いているからか私にお金を管理させてくれなくて😭
    いつ何があってもすぐに対処出来るように一万円札一枚だけは家に置いといてと、給料日の度に話してるんですけどね…
    なかなか理解してくれなくて困ってます💦

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

えー😥
    よくプー子さん我慢されてますね😱
    「今回お金がなかったから病院にいけなかった。もしこれが命に関わることならどうするの?こういう時のためにお金は家に置くべき」と私ならいいます。
    自分の分のお金とかもない感じなんですか??😥
    私なら無理です…

• 3月7日
  • 豆大福

豆大福

我慢してるというか、言ってもやってくれないし、勝手にお金抜くわけにも行かないので呆れてるだけです💦
    私もそうやって旦那を説得しようとおもってます!
    私も旦那も、毎月の自分が自由に使うお金というのは決めてないですよ!
    そんなに余裕があるわけではありませんし、余裕があるときに欲しいものがあれば買うって感じなので!
    自分のお金はなくてもいいんですけど、今回みたいなことがあってもすぐに対処出来るようにせめて一万円は置いといて欲しいです💦

• 3月7日
PE

私の家も旦那が全て金の管理してるのでお金置いてって!っと言っても置いていかずに子供が熱出したことあって💦今のプー子さんと同じ状況で私も頭にきて会社に電話しました😤☝︎旦那に話しても上司の許可ならもー会社に電話したほうが早い!と思いかけました👍
生後3ヶ月でインフルなって、お金もなかったですが39度代は危険だと思い病院連れてってお金ないことも話して次の日にお金だけ支払い行きました😭💦

• 豆大福

豆大福

私もそれ考えたんですけど、雨の中連れて出せないのでとりあえず待ってるんですけど、旦那が昼からでもやってるから!って言った病院、確かに昼からでもやってたけど予約のみの受付になってて…
    結局夕方からしか空いてるところ見つかってないです
    あーもう本当に旦那ムカつきます…
    旦那が熱出したとき放置しときます😭

• 3月7日
  • PE

PE

病院って予約制がほとんどですよね😔💦救急で行っても2時間は待ってないといけないのが辛いですよね・・・。
    うちも旦那には本当にムカついてて先月旦那が日帰り手術をした時に自力で帰ってこい💢ってガチギレしてやりました(笑)(笑)

• 3月7日
  • 豆大福

豆大福

意地でもお金貰って午前中連れて行けばよかったです😢
    それか、そんなに私にお金渡したくないなら旦那が午前休貰って連れてってくれれば良かったのに💦

• 3月7日