※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
家族・旦那

義母が我が家に遊びに来る回数で質問させていただきます!うちの義母は2…

義母が我が家に遊びに来る回数で質問させていただきます!
うちの義母は2週間に1回旦那が不在の時に遊びに来ます。
このことをママ友に話したところ【月1で十分】【旦那いない時には来ないように話してある】とのことでした。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

義母がうちに遊びに来たこと1回も無いです😂😂
インフルの時に飲み物とか差し入れ持ってきてくれたくらいです…
皆さんみたく招いた方がいいですかね?笑

• ももトマト

ももトマト

えっ?そうなんですか!!!
    招くかどうかは義母さんの心境次第ですね(笑)

• 3月7日
ひなあられ

うちが遊びに行くことの方が多いですね!
何かの時に来てもらい預かってもらうことはありましたが、遊びに来ることはないです。

• ももトマト

ももトマト

えっ?
    義母さん遊びに来ないのですね!
    義母って遊びに来るものだと勝手に思っていました(^_^;)

• 3月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

来てもらうのも全然良いと思いますよ(^^)
    うちは、遊びに行って、至れり尽くせりで私はのんびりしてます(笑)

• 3月7日
  • ももトマト

ももトマト

来る連絡も家を出てからしてきたり、突然が多くてすごく困るんです…。合鍵渡しちゃってるので用事があると嘘をついても勝手に入られてもイヤだし…。こっちから頻繁に行けば来なくなりますかね(笑)

• 3月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

それは嫌ですね😅💦行ってもダメなんですか?
    うちも合鍵は持ってもらってますが、絶対そんなことはないし、適度な距離感がちゃんとあるので、普通に遊びに行ける関係なんですけど。

• 3月7日
  • ももトマト

ももトマト

電車で40分くらい離れているのでグズる息子を連れて行くには高速使って車しかないのです…。来週来そうかな?と思う週末にこちらから行けばこないかな(^_^;)適度な距離は本当に羨ましいです( ;∀;)

• 3月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

確かにその距離はなかなか連れて行くのに躊躇しますね😅💦
    来る時は数日前までに連絡くださいとか、気になることは旦那さんに言ってもらうとかは難しいですか?😅

• 3月7日
  • ももトマト

ももトマト

旦那からせめて前日に連絡欲しいって伝えたら『年だから朝起きて体調の良し悪しで決めてるから、前日から行けるかどうかは分からないからできない。』と言われてしまいました😭

• 3月7日
ひまり

それでももトマトさんが助かってるならそれでいいと思いますけどね☺️
いない方が楽なら月一とかでもいいと思います🤣

• ももトマト

ももトマト

助かるどころか余計な事を我が子にするので困っています(^_^;)
    今さら月1で…とは言いづらいな…

• 3月7日
ポッキー

週1 日曜日に義両親来ます
子供3人いて保育園休みの日は来てもらって
遊んでもらってます
その間私は買い物したり夕飯の用意してます
私が甘いもの好きなので毎回スイーツ買ってきてくれてます
たまに保育園の送迎もしてもらったり
預かってもらってるので
うちの家の鍵も渡して自由に出入りしてます

• ももトマト

ももトマト

うわぁー!羨ましいご関係ですね!
    義母はうちの子にろくな事おしえないので預かるとかムリなんです( ;∀;)

• 3月7日
くう

週1でアポなしで来ます😅

• ももトマト

ももトマト

えっ???
    アポなしですか???
    私なら『出るときでいいので、連絡ください…』と言ってしまいそうです(^_^;)

• 3月7日
  • くう

くう

歩いて5分圏内に住んでるので、直前になることは変わりないですね・・・

• 3月8日
ひとむ

うちは旦那いないときに来てましたが非常識な行動ばかりするので旦那に言って断りました
子供も近所でお友達できて公園で遊んだりするのでこの日は無理なんですーとかいって徐々に回数減らせないですかね
3週間に1回から4週間に1回とか

• ももトマト

ももトマト

断れたのが羨ましいです( ;∀;)
    友達と遊ぶから~の理由を以前したところ『(合鍵渡してる)家に入らせてもらって待ってるからゆっくり遊んできてね!』と…😢
    やはりきっぱりと断らなきゃですね…

• 3月7日